見出し画像

ハムスター飼育日記379日目と292日目(2021/5/9)

つい先日「冬を乗り切った!」と投稿しましたが、早くも暑くなってきました・・・。繊細なハムスターは暑さに十分注意しなくてはいけません。

画像1

先日までこんなドームを作って寒さを凌いでいたゆうすけ・・・。

画像2

ハムちゃんも床材にくるまって休んでいたのがつい先日なのに・・・。

画像3

暑くておなかを見せて寝始めたゆうすけ。警戒心も何もありません。野生ならすぐに食われているでしょう。

画像4

このノー警戒さは、逆に今の環境に満足してくれているとしておきましょう。

画像5

ハムちゃんはパイプに詰まって寝ています。ハムちゃんはどこでもすぐに寝てしまいます。

画像6

と思ったら、こちらもおなかを見せて寝ています。LADYなのにはしたない(笑)

また今年も暑さ対策をしっかりと施して2度目の夏を乗り切ることができるようにしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?