見出し画像

ハムスター飼育日記303日目と216日目(2021/2/21)

画像1

たまたま子どもが食べていたチップスターの筒。これはハムスターたちが好みそうです。こういう時は好奇心旺盛なハムちゃんで試してみるのが一番です。

画像2

早速ハムちゃんを呼んでみると、やはり興味津々です。ちょっと躊躇してましたが・・・。

画像3

意を決して!?エイっ!とばかりにチップスターの筒にダイブしていきました。

画像4

どうもハムちゃんのサイズにピッタリのようで、暗くて周りも囲まれているので居心地は良いようです。

画像5

しばらく放っておいたら、音がしなくなり、見てみたら寝てしまっていました。

画像6

起きたハムちゃんは筒を登ってきます。すごくご機嫌でかわいい顔をしています。

画像7

何度も登ったり降りたり、顔を出したり丸まって眠ったり。かなり気に入ったようです。

画像8

ほら、そろそろケージに帰るよ!と促しますがなかなか帰ろうとしません。そんなに気に入ったのでしょうか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?