見出し画像

「声」や「歌」は、今この瞬間からの積み重ねでいくらでも変わる

こんにちは!
ナチュラルボイス覚醒トレーナーの
斉藤ひろみです。

先日、ある友人と
久々に一緒に
カラオケに行ってきました。

その人に最後に歌を聞かれたのが
もう4年か5年は前で、
私の歌うゆずの曲が好き!
と以前から言ってくれる友人でした。

今回も、
「久しぶりにひろさんの
ゆずのあの曲が聞きたい~!」
というリクエストから
カラオケに行くことに
なったのですが、

喉慣らしの一曲目を歌った後に
その友達が、

「前に聞いたときよりも、歌がカッコいいね…? 」
「久しぶりだからそう感じるのかな?」

という感想を
もらしてくれました。

なんか声が違う。
歌ってこんなに
変えられるものなんだ…!
生まれつきとか
才能の世界だと思ってた。

と、次々に嬉しい言葉を
聞かせてくれたのですが、

本当にその通り!
わかってくれて嬉しい!

と私も大興奮(笑)

つい先日も、
枯れ声や発声時に
むせてしまうことに悩んでいた
40代後半の生徒さんが、

「最近声が変わって来たんです!」
と教えてくれました。

彼女は一度目の体験レッスン後から既に、
むせる症状自体はかなり改善されていましたが、

声自体にハリやツヤが欲しい、
若々しい声を手に入れたいという動機で
レッスンを継続されている方です。

体験後、4回目のレッスンで、

「最近、普段の地声が
大きく感じられるようになりました!」

「他の人の声を聞いていて、
ちょっと前まで自分も
あんな風に詰まり気味の声だったな…
って違いが分かるようになりました」

と変化を語ってくれました。

いつからでも
遅くはないことの証明ですね。

必要な条件さえ
そろえることができれば、
あっという間に「声」は
変わって行きます。

「声」が変わるだけで
心まで軽くなります。

毎日、一番耳にする音だからこそ、
影響はとっても大きいんですよね。

今この瞬間からの積み重ねで、
本当のあなたの「声」を取り戻しませんか?

本日も最後まで見ていただき、
ありがとうございました!


\教員、講師、インストラクター、コーチ、カウンセラーの方へ/
現在、メール&動画レッスンを開講中!
商売道具な「声」を目覚めさせて、お仕事のステージアップをしませんか?
▼登録はこちらから▼
https://tsmarketing-lp.info/clp/naturalvoice-opt-note01/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?