シオコショウ

塩胡椒を料理にふとかけたい時にかけるように、その日その時湧いた事を綴ります。人の心に関してや意識をどう使う事により人が抱える悩みや問題はどう解決していくのか?等を専門とし今まで8000人以上の人生に関わり感情をどう扱えばよいか、自分を生きるとは?どういう事等、助言や指南してます。

生きている、奇跡を。

久しぶりに書いてます。最近、沖縄の石垣に行って来て、その合間に竹内結子さんの死の報道を知りました。今年に入り、本当に個人的にも素敵なんだろうな〜と感じる方々が相…

自分をより生きやすくなるための本

あなたが「あなた」をより生きやすくなる為にと、この「本」は出来上がっています。ハウツー本というよりは、私自身の人生体験や自らを実験台として生きてきた中で得てきた…

1,300

何を得ているのか

普段、あなたが「得ていること」があるとしたらどんな事だと思いますか?普段の生活の中で、人は「得ていることよりも、失っているもの・欠けているもの」に意識がいきがち…

150

特別な人

生きている中で、あなたは沢山の人達との「出逢い」があると思います。たくさんの人との関わりがあり、その中で深く関わる人もいれば、1回だけ逢いそれ以降は逢う機会が無…

心と共に居る

あなたにとって「心と共に居る」と言われたら、どういう状態を想像するでしょうか。共に居る、それは側に寄り添う、そんなイメージでしょうか?ここで書いている【心と共に…

季節の変わり目

季節の変わり目、それは身体や心の「変化」が訪れていく時期でもあります。季節が変わる事で、気候や湿度、それらが身体に影響していき、それがまた心にも繋がっているので…