見出し画像

生きている、奇跡を。

久しぶりに書いてます。最近、沖縄の石垣に行って来て、その合間に竹内結子さんの死の報道を知りました。今年に入り、本当に個人的にも素敵なんだろうな〜と感じる方々が相次いで亡くなられていて、

死と生を改めて見つめ直す、感じ考える、そんな機会になっているのでは?と感じています。人にはそれぞれのペースがありますし、人はどうしても何か一点の「うまくいかないこと」を見つけてしまうと、他にどけだけ素晴らしく愛されている体験をしていても、その一点で「今の自分や生きている人生」を総括で見てしまう方が多いです。

もちろん人間ですから、うまくいかない事もありますし、そうは言われても凹むものは凹むというのもまた分かります。

ただ、大事にしてほしいな〜と思うのは、あなたがどんな今を生きていようと、どんなあなたであろうと、あなたが生きているという事実だけはあなたにしか出来ないことですし、あなたが生きているからこそ、あなた以外の存在、人間に限らずに〜が影響され合っているのです。

それは本当に、奇跡的なことなんですよ〜。

時代の流れがますます、あなたの本当に生きたい、選びたい、を問いてくるような流れになっているなぁと感じます。だからこそ、抵抗せずに、もうムリせずに一つ一つの自分を許し、流れに乗っていきましょう。

あなたがいるから、が必ず毎瞬生まれていますから。

サポートありがたく嬉しく思います^^