見出し画像

望みの再確認

人は「こうなりたい、こうしたい、これが欲しい、、」と、何かを【望むこと】は生きる中で結構発振している機会は多いです。ですが、その自分自身が「望んだこと」が実際に現実になったのか?ならなかったのであるならば、どうしてなのか?と、大きな「夢」と呼ぶもの以外の日常の小さな事にはあまり意識を向けられていない人が多いなと感じます。

確かに「夢」と呼ぶものは、自分のモチベーションや今何を取り組むべきか、とあなたが「生きる中での選択肢」をリードしてくれていくとは思います。ですが、あなたが日常の中でふと湧き出していく「小さな、けれどあなたの望むこと」をいかに1つずつ大事にしていけるか?望みを叶えていけるか?もまたすごい大切なことです。

結局は、そういった目の前の、今の【望むこと】に対して真正面から受け取り、実際に動き叶えていける人は「夢」というサイズが変わったとしても関係なく叶えていきます。大きさとかは関係なく、「何を大切にすべきか、何を「今」すべきか」をシッカリ見極めて実践していける力があるからです。

ただここで、「じゃ〜自分もやらなきゃ!」と意気揚々とするのはいいのですが、いつも言うように【自分の命のペース】を知ることなのです。例え、誰かが宇宙法則で楽に夢が叶ってと言われようが、圧倒的な「努力で叶えた」と言おうが、あなたにはそれらは関係ないのです。あなたにはあなたの命にピタリの【ペース=流れ】が必ず存在していて、それに反して自分で他の誰かのようになろうとするから【ズレ】て、悩みや課題を自ら創り出していくことになるのです。

あなたには、あなたにしかない【ペース=流れ】があります。必ず、間違いなく、です。今までに8000人以上の人生に関わり、自分自身に関しても全く同じことが言えるから、【必ず、間違いなく】と言っています。

ここから先は

657字

¥ 150

サポートありがたく嬉しく思います^^