見出し画像

因果応報は起こるという話

197回目のNoteです。

今回は不誠実な対応をし続け
人を見下す人間は必ず因果応報が起きる。
と言う話をして行きます。

ここでとあるYouTubeチャンネルの
話をして行くのですが
志願者が自分の能力を審査員が審査し
見合った人に対して賞与や支援をする
と言う動画で 
私自身どうもこのチャンネルが好きになれなくて
ですね。
と言うのも審査員自体がその
志願者を明らかに見下してかつ
人格否定をしてそれで収益を得ている
言ってしまえば吹き溜まりの集まりですよ。
で、そのチャンネルで
唐揚げ屋を出展する企画で
番組中に火事が起きてしまい
退去費もろもろ3億円がかかってしまう
と言うリアル炎上事件がおこり
これは本当にここまで綺麗な因果応報
は見た事ないと言う程の因果応報なので
是非ご紹介させて頂きたいと思います。

これは企業も人間もそうなのですが
こう言った他人を見下しコケにする人間は
必ず「因果応報」が起こります。
こればかりは仕方が無いのです。
だって他人に対してそれ相応の酷い事を
して来たんですから
自分達が逆の立場になって
痺れを切らした会話をしているのが
非常に滑稽ですね笑
私自身こう言った能力が無いにも関わらず
他人を見下し利益を得る人間に
非常に苦しめられて来ましたし
他にもそう言った方はいらっしゃるのでは
無いでしょうか。

苦しまれている方にお伝えしますが、
「貴方は絶対に大丈夫」です。
本当に良い事をすると
「それ以上の価値」になって返ってくるんですよ
これは嘘だと思われるかもしれませんが
本当です。
更に私が以前勤めていたブラック企業も
「倒産」してしまいましたし
こう言った関わってはいけない人間からは
「逃げて」いいんです。
奴らは人から「金銭」「労力」「時間」
を奪い取る事しか考えていません。
誠実な人は確かに環境が悪ければ損をします。
が、必ず貴方の誠実さを見ててくれる人は
必ずいらっしゃるのです。

そう言った人に頼って下さい。
もっと人に頼っていいんです。
そしたらそこで
「同じ様な経験をした価値観の似た仲間」
にも必ず出会います。

 耐える必要なんてどこにも無いんです。
貴方自身を何よりも大切にして下さい。

 面白い事にそう言った人に出会うと
相乗効果でお互い刺激を受けますし
良い影響を与え合うんですよね。

そうなればこっちの勝ちです。

 そして因果応報は大抵
相手のことを全くもって忘れていて更に
「物凄く気が合う仲間」
に出会った瞬間起こるかなと
個人的には思います。

やりたい事やればいいんです。
自分をもっと大切にそして、
誠実にわがままに他人の目線を気にしすぎず
生きていきましょう。

今回のNoteは以上です。

今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?