見出し画像

少しでもブラックな企業に 所属している自覚があるのならば退職代行使ってでもいいから今すぐに逃げろと言う話

163回目のNoteです。

今回は
「少しでもブラックな企業に所属している
自覚があるならば今すぐに逃げろ」
というお話をして行きます。
本当に結論なのですが
「少しでも違和感のある企業、
は退職代行使ってでもとっとと逃げろ」
はお伝えしたいです。

皆様にはこちらのチャンネルをご覧頂きたいです

伏せてこちらの動画をご覧頂ければと
思います。

こちらは退職代行サービスを提供されている
EXITという会社ですが
今後も是非どんどん社会の悪事を
暴いて行って欲しいと応援しております。

私が元のゴミカス、
おっと失礼、この世に必要の無い企業から
退職する際も上の動画の様な事を
言われた記憶があります。
(私は退職代行サービスを使用せず
最悪の形で辞めましたが)

これ、本当に恐ろしいのですが
人間の脳の錯覚で相手が明らかに言ってる事が
可笑しいのですが例えば、
これが集団内、つまり、
「外野が判断する余地の無い環境」で
この様な事を言われた際

「自分が間違ってて正しいのは相手である」
とそもそも錯覚してしまうのです。
本当に恐ろしいですよね。

いいから常識の通用しないブラック企業に居ても
時間の無駄なので退職代行全然使ってでも何でも
早く「カス企業」から逃げて下さい。

  実際退職してみて分かるのですが
「ブラック企業程あまりにも
自社ブランドに拘り、価値観が狭すぎる」
と気が付きます。

そしてそのカスのようなプライドから
平気で他人を傷付け、
電話代行をして下さった方にも
猿が電話対応した方がマシなレベルの
対応しか出来ず
(当人はこれで真っ当だと思ってますw)
そりゃ、従業員離れるよねって話です笑
逃げて正解ですし
まあ離れる理由すら
一生気が付けず可哀想なゴミですが。

この動画では
さぁ、どちらが非常識なんでしょうね笑
その小汚いパワハラまがいのセリフを吐くから
従業員が離れて行くのですが
それに関して一切気が付かず
逆ギレしている様子が非常に
滑稽でたまりませんねw
クリニックを1度閉店して電話対応と日本語の
発音の仕方から
逆に学び直しては如何でしょうか笑

おっと失礼、少々言いすぎてしまいましたね。


今後の世の中でこう言った
どんな企業でも「パワハラ」「セクハラ」
明るみになって来ます。
皆様どんどん情報発信をして行ってください。
この外野の意見、つまり、
客観的な意見が何よりも大切だと
気が付きますし
「自分の所属している環境はやっぱり
おかしかったんだ。」
と冷静になる事も出来ます。

このNoteは企業の方にも閲覧されているので
改めてお伝えしておきますと
「上記の動画のような対応になってないですか?もし当てはまる部分が少しでもございましたら
今後相当ヤバいですよ」
と言う話です。

ただでさえ
セクハラやパワハラは法律で禁止されているにも関わらずそして大量の「人手不足」で
あるにもかかわらず
「人」を大切にそして丁寧に正当に 
扱わない企業の末路は
 私がわざわざご説明しなくても
ご理解頂けるかなとは思います。

 本当にいらっしゃるんですよね
自分達が明らかにおかしいにも関わらず
平気で「他人に罪を擦り付けるカス」が。

今後の日本はもっとシンプルでフラットな
社会に変化します。
それは「不当に利益を独占する人間」から
利益を奪い返さなくてはなりません。

奪い返すとはつまり、
「悪事を表面化する」
という事にも繋がっているのです。

逃げは「勝ち」です
本当に想像以上の嬉しいことに繋がっているので
じゃんじゃん「逃げ」てください。

今回のNoteは以上です。

 
今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報をお届けする
予定ですので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後もよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?