見出し画像

#135 須佐之男命を描く

『白龍さんといっしょ』のしのぶです🐲


今回はスサノオさん描きました。

先週あたりから、スサノオさんが
『はよ氣づけ!』

と言っているようでずっと気になっていました。

今週になって
産土様の勉強をしたり

誕生日で守護する神さまを調べたり


すると須佐男さんが浮かび上がってきたんです。

毎日行ってた近所の神社は御祭神が
スサノオさん

私の誕生日の神さまも
スサノオさん

先日みた出雲さんの主祭神である大国主さんの
祖先もスサノオさん


そんな訳で

描いて見ました。







参考資料

須佐男さん
喜んでくれたかなぁ〜

半年前に実家に帰ってたとき
毎日お参り行ってましたからね〜

さすがに顔見知りになって頂いていて

神社では良くお話しさせて頂いてました。

神棚にもお守りを祀ってあります。


今日はイラストでした😊


あなたにも🐲白龍さんのお導きがありますように🙏






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?