記事一覧
ユーティルは中小企業のDXを実現できる?岩田とリードVC渡邉氏で戦略設計を話しました
〝2030年までに日本の中小企業をデジタル化する〟
これはユーティルが掲げる大きなミッションです。
決して易しい道ではないですが、実現への燃料として総額5.4億円の資金調達を実施しました。その影響もあり、「ユーティルが実現できる可能性はどれくらいなのか?」と、多くの皆さんに気にしていただけるようになり、経営者としては嬉しい限りです。
しかし、その疑問に対しては、僕の口からだけ説明しても納得感を
リモートワークで大事なテキストコミュニケーションの9ポイント
世間でテレワーク・リモートワークが本格的に導入され始めて、はや3ヶ月程度が経ちました。「少なくとも1日はリモートする日がある」方はかなりの割合に上るのではないでしょうか?
・普段ならもっと簡単にコミュニケーションとれるのに…
・あの人リモートだと、途端にやり取りしづらくなる
・うまいこと意図が伝わらずにストレス!
なんて悩み・ストレスも結構多いと思います。
そこで本記事では、個人的にすごく大
With/AfterコロナでWeb制作会社がすべき11のこと
新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の延期も決定され、ますます先行きが読めない状況になっています。
Web制作の領域では、問い合わせが増えた会社と減った会社と明暗が分かれている状況のようです。しかし、ナチュラルボーンビビりな私からすると「中長期的には全ての制作会社がダウントレンド」といういう風に思っておこう。と考えています。
しんどいと思っていたら意外と楽だった。方が良いですしね笑
その中で
たった1ツイートで1,000DL! 「鬼資料」企画から得た学び。
「このツイートをRTして、私をフォローしたら〇〇を無料プレゼント!」
みたいな投稿ってよく見かけませんか?
・キャンペーンツイートは疲弊するだけ
・情報商材が多く怪しい印象を持たれそう
・実態のないフォロワーが増えるだけ
とネガティブな印象も多く、SNSマーケをやってる方も敬遠されてる方も多いのではないでしょうか。
結論「適切に設計して適切に拡散すれば全然有効!」ということが分かりました。今
ユーティルの自己紹介とサービスへの想い【2019年版】
初めまして。株式会社ユーティルの岩田と申します。
最近Twitterを始めたり、色々なメディアで寄稿させていただいたりと情報発信することが増えてきました。
そのため、改めて自己紹介できればと思い、初noteとなりました!
全部で5分くらいで読める内容です。流し読みでも良いのでぜひ!
岩田について↑のリンクは2016年(起業した初年度)に書いた自己紹介です。
同じ内容をこちらでも書くので、クリッ