見出し画像

【麻雀】2022シーズン次のMリーガーは誰?有力候補をピックアップしたからみんなで予想しようのコーナー【アンケート】

2022シーズンドラフトの前にみんなで予想しよう

Mリーグ年々熱さが強くなっていきますね。
もうMリーグが生活の一部となりつつあります。

今期はU-NEXT Piratesの入れ替えが確定しており、しまぶーの予想では3人くらいは入れ替えするんじゃないかと予想しています。

さて本題ですが、アンケート作ったのでご協力をよろしくお願いいたします!
投票は以下のリンクから行えます。
結果が気になる人はリンクをクリック!

2022シーズンのMリーガー有力候補一覧

  1. 醍醐大(最高位戦)

  2. 水巻渉(最高位戦)

  3. 前田直哉(連盟)

  4. HIRO柴田(連盟)

  5. 渋川難波(協会)

  6. 小沼翔(RMU)

  7. 仲林圭(協会)

  8. 矢島亨(協会)

  9. 杉浦勘介(連盟)

  10. 猿川真寿(連盟)

  11. 鈴木 優(最高位戦)

  12. 宮内こずえ(連盟)

  13. 中田花奈(連盟)

  14. それ以外(コメントしてね)

ちなみにこの中でのしまぶーの推しは渋川難波です!
ただ、渋川難波がMリーグ入りしたら嬉しい反面解説が聞けなくなるのが寂しいかも(でもうれしさのほうが大きい)

中田花奈は雀力的にまだまだ無理だろ!っていう指摘もあるかと思いますが、Mリーグはエンタメなので可能性はあると思います。
個人的にはMリーグがより認知されると思うのでいいと思う。あと単純に可愛いから嬉しいw
育成枠でオナシャス!

他にもMリーグを楽しむためのツールや分析チャートなどありますのでよかったらご覧いただけますと幸いです。

全レギュラーシーズン累積ポイントランキング

個人間戦績レーダーチャート -ドリームマッチ-

全Mリーガーの雀力分析レーダーチャート

何切る問題集

遊びじゃない本物の真剣勝負ができる

自薦・他薦あればコメントでお待ちしております

「ここに載ってないけど俺強いよ?」「ここに載ってないけどあいつ強いよ?」って人がいましたら、ぜひコメントをお願いします。
強さをアピールするストーリもあればいいですね。

Mリーガー起用の際には某youtubeチャンネルの企画を参考にしたという逸話も残っていたりします。

もしかしたら採用担当者の目に留まって未来のMリーガーになれるかも?
今季だと、U-NEXT PiratesTEAM雷電のチームカラーにあった人が有利かもしれません。

※TEAM雷電は現状の4人で契約更新とのことです。賛否あると思いますが、今のチームが好きって人には朗報かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?