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ブランド戦略できてる?

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ブランド戦略が出来てないなーって。いう人は読んでください。
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#ストアカ

メディアごとに内容変えないといけないの?変えなくて良い3つの理由

メディアごとに内容変えないといけないの?変えなくて良い3つの理由

情報発信を始めると色んなSNSを使うようになる人が多いと思います。

メディアによって使っている人が違うので、これって、大事なことですよね。

でも、色んなメディアを使いだすと悩み出す人がいます。

「Twitterで投稿した内容をFacebookで投稿したらあかんかなー」問題w

めっちゃ悩みますよね。

でも、これは全然悩む必要はありません!

同じ内容を投稿したら良いです!

何でか?

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ストアカはストアカで攻略法がある

ストアカはストアカで攻略法がある

風の時代で、副業ブームということもあって、セミナー講師として活動したいと思っている人も多くなってきました。

どうやってセミナーしたら良いかわからない。
セミナーのネタに困ってる。
セミナーの構成とか考えらない。

そんな悩みがあったりしませんか?

いきなり、副業でセミナーやろうと思ってもなかなか難しいですよね。

でも、そんなに難しくないです。
やり方さえ知っていれば、それを元に自分に当てはめ

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あなたが選ばれる理由は?

あなたが選ばれる理由は?

ビジネスやってたら、当たり前ですが、選ばれたいですよね。

でも、あなたの商品やサービスを選んでもらえるんでしょうか?

今のご時世、物が溢れていて、同じような物ばかりですよね。

なので、他との違いが必要ですよね。

「なんか、違うな!」って、いうところが必要です。

そして、それは価値のある違いじゃないと意味がない。

価値がなかったら違っていても意味がない。

でも、価値って、誰が決めるの?

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「あなたが救いたい人の悩みをどう解決したいか」その想いを届けること

「あなたが救いたい人の悩みをどう解決したいか」その想いを届けること

あの人の悩みを解決したい!

あの人に喜んでもらいたい!

あの人は、悩んでいるけども、本当に解決しないといけないことはそこじゃない!

そんな思いでビジネスしている人いませんか?

でも、それをどう繋げたら良いのか?自分の想いとビジネスと言葉と。

それを繋げる方法を見つけてもらうためにワークショップをやっています。

「そう!それが言いたかったの!」

「それ!それ!それがピッタリ!」

そん

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なぜ、ブランドを作ることが必要なのか?

なぜ、ブランドを作ることが必要なのか?

今回のポッドキャストを聴くとなぜ、ブランディングから考えないといけないか、マーケティングもいるのかがわかるんじゃないかと思います。

もし伝わらなければ、コメントいただければ、改めて音声にしたいと思います!

なぜかわからないけど、急に聞かれてます

なぜかわからないけど、急に聞かれてます

昨日公開したPodcastがいつになく聞かれてます。
普段は1日に10再生いくかいかないか、
昨日は118再生。

何が良かったんでしょうか?
誰かが紹介してくれたか?
タイトルなのか?
原因がわかればと思っています。

noteでもシェアをしたので、noteの影響かも?と、思い、検証のために今日もシェアしたいと思います。

これで少しは理由がわかるかもしれません。
他にも思い当たることがあるので

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話が面白くないあなたへ

話が面白くないあなたへ

「話が面白くないかも」って、思っている人にぜひ聞いてもらいたいです。

そして、
「話が面白くないというのは、武器になる」
ということを今夜12日(日)21時からインスタライブでお話しします。

ネガティブこそ、最大の武器!

https://www.instagram.com/tsuyomi.migishin/

自己紹介に戦略が必要な理由

自己紹介に戦略が必要な理由

自己紹介をやる機会ってありますか?

社会人だといろんなところでやる機会があると思うんです。

初めましての時には、自己紹介しますよね。

コンパだってそうですし、お見合いだってそうです。

ビジネスで初訪問した時は自己紹介が必要になりますが、当たり障りのないことやその場で考えて適当なこと話をしていませんか?

それで成果って出ますか?

そんなの出ませんよね。笑

というか、そこで成果を考えたこ

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人間は否定表現を理解できない

人間は否定表現を理解できない

子どもが暗いところでゲームをしているので、思わず言ってしまったのですが、

「そんな暗いところでゲームしちゃいけない!」

ついつい言ってしまうんですが、この否定表現は人間は理解できないんです。

言うならば、

「やるなら明るいところでしなさい」

です。この言葉の方が理解ができて、行動に移せます。

なかなか行動しないのは、否定表現を使っているからです。

ピンク色のネズミを想像しないでくださ

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オレは満足度97.8%の講師になる!

オレは満足度97.8%の講師になる!

昨日もセミナーをオンラインでしておりました。

こちらの講座について、noteに掲載したところ、セミナー参加してくださる方がいて、一般的にも告知したところ、3名ほどご参加いただけました。

noteの力を思い知りましたしかも、このnoteを読んで、「このセミナー良さそうだからあなた行ったら」的に紹介されたそうです。しかも、その紹介者は自分は直接しりません。笑

レビューも書いていただけて、とても素

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セミナータイトルって、めちゃくちゃ大事

セミナータイトルって、めちゃくちゃ大事

先日開催したセミナーのタイトル

初めは
「6ヶ月で高評価のお客様を30人集客する方法」でした。

これだったら、確実にセミナー成功してなかったな。笑

タイトルがどれだけ大事かって、話です。

タイトルとかキャッチコピー適当に考えてないですか?

本当にセミナーを成功させたいと思っていたら、「これだ!」と思っても、3回ぐらいは「これだ!」を繰り返してみてください。今よりもより良いものが出てく

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ビジネス初心者は、徹底的に何をするか悩め

ビジネス初心者は、徹底的に何をするか悩め

この記事がとてもアクセスが多かったです。

この記事で書いている考え方を持っているだけで、世の中の話が見え方が変わってきます。特にいろいろな情報やビジネスの見方が変わってきます。

やるべき課題が明確になる公式前回お伝えした記事の公式を頭に入れておくだけで

売上を上げるために自分が足りないことは何か?

それを補うために何をすれば良いか?

学んでいることに偏りはないか?

そんなことがわかって

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YouTubeはやめておけ!じゃぁ、どんなビジネスをやればよい?

YouTubeはやめておけ!じゃぁ、どんなビジネスをやればよい?

今日はどんなビジネスをやれば良いか?という話をしたいと思います。

世の中には、いろいろなビジネスがあります。

今やっている仕事は好きですか?サラリーマンをされていて、副業を考えたり、起業を考える人は、あまり今やっている仕事を続けたいと思っていないかもしれませんね。

もしくは、今の仕事は楽しいけど、収入が少なくて。とか思っているかもしれません。

前者の方が多いように思います。というのも後者で

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ビジネスをやる上での基本的な公式

ビジネスをやる上での基本的な公式

どうも、みぎしんです。

起業、副業をやる上で、

「何をやって良いのかわからない」とか。

「やってみたけど、これで良いのかわからない。」とか

という不安がある人向けに、なんだか分からないという不安から自信を持って、ビジネスに取り組めるように何回かでビジネスの基本的なことをお伝えしたいと思います。

売上を構成する要素は?どんなビジネスをやる上でも売上が必要だと思います。

では、売上を構成す

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