見出し画像

【無印良品グルメ】食べ応え抜群の冷凍餃子!『国産豚肉とニラの大きな餃子』 (#370)

皆さんこんにちは!
今回は無印良品グルメシリーズをお送りしていきます!
今回は超久々に冷凍食品シリーズの初賞味商品を紹介していきます!

🥟国産豚肉とニラの大きな餃子

今回紹介するのは、冷凍食品シリーズより『国産豚肉とニラの大きな餃子』です!

▲ 国産豚肉とニラの大きな餃子 - ¥590

それでは毎回恒例、MUJI公式の商品概要から紹介していきます!

豚肉とニラ、にんにくを合わせ、もちっとした食感の皮で包みました。食べ応えのある大きさが特長です。

MUJI

久々の冷凍食品シリーズです!
冷凍食品シリーズの餃子は他にもありますが、この大判餃子はかなり気になっていたので非常に楽しみです!

🥟食べ応え抜群のビッグサイズ餃子!

まずは焼き方の説明を…

◎調理方法
①熱したフライパンに油を大さじ1杯ひき、いったん火をとめて、凍ったままの餃子を重ならないように並べます。
②水を餃子の上からかけ、フタをして中火で蒸し焼きにします。
目安:個数にかかわらず水160mL / 蒸し焼き時間7分
③水気が無くなったら弱火にして、フライパンのフチに大さじ1程度の油を差します。
焼き目がついたら出来上がりです。

MUJI
▲皮目をパリッとさせるのがオススメです!

国産豚肉とニラの大きな餃子、餡はかなりあっさりしていました。ニンニクもニラも入っているので、もっとガツンとした風味がするのかと思いきや、あっさり味でパクパクと食べれてしまう味付けでした!
肉の量もかなり多く皮にぎっしりと肉が詰まっていて食べ応えがありました。
皮はパリッと食感とモチッと食感のバランスが良かったです!焼き目はしっかりパリッとしていましたが、皮全体的にモチッとした食感が強かったです。
餡も皮も美味しくいただける、食べ応え抜群のビッグサイズ餃子でした!

🥟まとめ

というわけで今回は、久々の無印良品冷凍食品シリーズより『国産豚肉とニラの大きな餃子』をいただきました。
今回は全10個のうち半分の5個食べましたが、5個でもかなりのボリューム感がありました!1個のサイズが大きく食べ応えがあるので餃子好きの人にはオススメできる一品です!
餃子好きの人は是非一度食べてみてください!

というわけで今回の記事は以上になります!
次回の無印良品グルメシリーズもお楽しみに〜!

▼商品情報

▼無印良品 公式ページ

☆公式HP → MUJI.COM
☆公式Instagram →
@muji_global

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩


▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?