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#小売業の変革
いいモノをつくるブランドに必要なのは“キッカケ”【shackレポートvol.3】
shack主宰の川添隆です。
こちらのマガジンでは、既に新たな「店舗業態、場所の作り方、課金モデル」に挑戦している事例や考え方をご紹介していきながら、私自身もヒントを得られたらと考えています。
今回は、私自身がイベントの企画・登壇・コラボレーションで参加した「Yappli大忘年会セミナー」を通じて感じたことをご紹介します。
どんなイベントだったのか?2019年12月6日(金)に、アプリ構築
【日刊ZOE NEWS】ラーメン凪、「顔パスシステム」でメンバーズカードなしでも特典提供 / Shopify、アクセス速度加速と画像表示時間短縮で購買体験を改善
2019年10月12日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
創刊1周年&休刊まで残り3日。
10月15日(火)はみんなでお祝い・交流!
ラーメン凪、「顔パスシステム」でメンバーズカードなしでも特典提供熱烈ファンが多いラーメン凪ですが、ネーミング含めて素晴らしいですね。
定額食べ放題のヘビーユーザーを対象としてますが、「登録してもらうと、これから“顔パス”にな
自社の強みがOMOにつながる、リユースデパート「コメ兵」の挑戦【shackレポートvol.2】
shack主宰の川添 隆です。
こちらのマガジンでは、既に新たな「店舗業態、場所の作り方、課金モデル」に挑戦している事例や考え方をご紹介していきながら、私自身もヒントを得られたらと考えています。
今回取り上げるのは、コメ兵 藤原義昭さんと『アフターデジタル』著者のビービット藤井保文さんとOMOに関する対談からのエッセンス、そしてコメ兵の挑戦のおさらいです。
OMOに必要な考え方、自社の