人気の記事一覧

結論から言え!従業員数10人以下の会社成長を応援します🔥

(16)世界最先端のマーケティング

「伍魚福と私の変遷」その1〜スーパーマーケットへの展開〜

【経営者・採用従事者向け】あなたの会社がEC・デジタルのスタープレイヤーを採用できない本当の理由ーー5つのギャップについて

平均的な生活者は月に何回コンビニに行くのか?

“EC RESPONSIBLE” ARE LONELY, BUT NOT ALONE. ーーEC担当者の孤独・メンタルヘルス・コミュニティについて

これは色々興味深い。 放送云々ではなくユーザー動向のセンサー的な意味で。 これもある意味チャネルシフト テレビ放送をそのまま配信する「YouTube TV」発表。CATVの半額、録画は容量無制限 https://japanese.engadget.com/2017/03/01/youtube-youtube-tv-35/?guccounter=1

自社の強みがOMOにつながる、リユースデパート「コメ兵」の挑戦【shackレポートvol.2】

メール/プッシュ通知などチャネルを横断して企業と顧客の継続的な関係構築を支援するRepro株式会社がシリーズCで約30億円の資金調達を実施

¥100

宇宙とアクセス 夏越の大祓(6月30日)

【日刊ZOE NEWS】日本のD2Cブランドカオスマップを大公開!アパレル、ファッション、フードなど幅が広がる / 島忠、QRコードを使ったEC誘導施策を全店導入へ

【日刊ZOE NEWS】ECの人に足りないのは「お客様目線」ーECと販売員がうまくやっていく方法を久保田正恵さんに聞いてきた / 「リーバイス」 × グーグルのスマートジャケットが日本初上陸

【日刊ZOE NEWS】スタンフォード大・西野教授も参入、拡大する「仮眠」ビジネス / 中田 敦彦氏の動画で理解する、ブロックチェーン!

【日刊ZOE NEWS】“映え”の先駆者BOTANISTが実践した「SNS競争優位」の作り方 / 米小売店、3年で1万店減ーアマゾン・エフェクト猛威

【日刊ZOE NEWS】ダイレクトブランディングの未来〜米国DTCブランドの隆盛が示す新たな価値共創モデル / ソウルドアウト、 LINE Ads Platform 「Sales Partner」の「Silver」及び新設の「Best SMB Partner」に 認定

【日刊ZOE NEWS】「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今” / ついに来るか?!楽天版‟プライムマーク”

【日刊ZOE NEWS】2030年予測ーサブスクの先にある「未来の買い物」 / 米スニーカー小売り大手フットロッカーがZ世代獲得のための新プロジェクト / 〈告知〉ラストサマーなんて言わせない!8月はイベント盛りだくさん

【日刊ZOE NEWS】中川政七商店が「楽天撤退」1年でEC売上を急回復できた理由 / 小売業界のデジタルシフトを加速させる「オムニチャネル協会」設立準備会が発足

【日刊ZOE NEWS】ラーメン凪、「顔パスシステム」でメンバーズカードなしでも特典提供 / Shopify、アクセス速度加速と画像表示時間短縮で購買体験を改善

【日刊ZOE NEWS】「ファッション」を捉えるために、2019年上半期出版のファッション関連書籍10選 / 映画を見ながら服の購入が可能、三陽商会から新ブランド「CAST:」がデビュー

【日刊ZOE NEWS】メルカリ教室を郵便局で、お互いの思惑は… / 経営破綻の米バーニーズ、231億円の資金調達ー当面の運転資金を確保

【日刊ZOE NEWS】販売のかたちが広がるーminneが考える、ものづくりのこと、これからのこと / 「楽天市場」の送料無料ラインは購入金額3980円以上に決定

【日刊ZOE NEWS】ナイキ、原宿旗艦店をアプリと連動--ECと実店舗の買い物体験を融合 / レンタル品コンビニで返却、新たな人手確保せずに実現した物流網の生かし方

【日刊ZOE NEWS】言語化ブームからマーケターは何を見るべきか? / 中国アリババ「ニューリテール」宣言から間もなく3年-ストライプ、資生堂など日本企業5社が見た中国市場

【日刊ZOE NEWS】潜入取材!丸井のEC支える自動倉庫「オートストア」の衝撃 / アマゾン、米物流大手がまたもや契約打ち切りー自前配送でカバー?!

【日刊ZOE NEWS】第3回クラウドファンディング公開!shackを使って、“リアルな場”を使ったチャレンジを後押しします / ユニクロ 2019年度のグローバルEC売上高は2583億円

【日刊ZOE NEWS】「逆EC事業」について/haco!の総選挙予約販売、アパレルにおける“伝え方”

【日刊ZOE NEWS】スピード感を武器にIT企業が新型カフェを運営することで見えてきたもの / ABCマートが進めるオムニチャネル戦略とは、ecbeingとオムニチャネル戦略パートナー提携

【日刊ZOE NEWS】会計終了まで26秒! 超アナログ「からくり決済」、キャッシュレス時代にあえて「待つ」魅力 / ECモール「ストデパ」が初の体験型リアルストアをオープン、テーマはサステナ

【日刊ZOE NEWS】「売らない」店舗続々登場、実物確認からネット通販に誘導 / WWD JAPAN EC特集2019、専門家がオムニコマースの課題を解決します!

【日刊ZOE NEWS】EC化率6割のANAPから見た「リアルなOMO」 / DoCLASSEがECサイト限定商品の店舗取り寄せを神戸三宮センター街店でスタート

【日刊ZOE NEWS】中国・アリババの「最先端会議」に出てわかった、そのヤバすぎる実力 / LINE Pay、企業からの送金を受け取れるようにークラファン「polca」など対応

【日刊ZOE NEWS】フラクタ、Shopifyアプリ開発者のための「Shopifyアプリ開発パッケージ」提供開始/三越伊勢丹、新ポイント制でEC強化へ

【日刊ZOE NEWS】FABRIC TOKYOが、D2C(DNVB)ブランドを完全解説!神資料を一般公開 / Forever 21が破産申請を準備?! / 8/30(金)は渋谷でZOE BARオープン!

【日刊ZOE NEWS】デジタルシフトは組織のトップではなく、現場のために必要だ / 〈GMVとは?〉間違いがちなマーケティング用語

【日刊ZOE NEWS】ファーフェッチが「オフ-ホワイト」の親会社を約700億円で買収 / Googleがポッドキャストの内容をテキスト化、検索可能に

【日刊ZOE NEWS】三陽商会 安藤さんが語る、老舗アパレルメーカーとしてのデジタル推進・百貨店への会員制度導入の工夫とは / Amazon広告がほかと決定的に違うのはここだ!

【日刊ZOE NEWS】ボイスコマースの現状は?可能性あるも成果はこれから?/キャンプファイヤー×パルコ、クラウドファンディングとAIを活用したショールームストア

【日刊ZOE NEWS】Googleも出品-知る人ぞ知る、店頭の商品が売れなくても利益が出る米国の注目店舗「b8ta(ベータ)」 / 最近の発見、UGCやYouTubeについて

【日刊ZOE NEWS】訪れた潮目、アリババがニューリテールに向かった理由 / ZOZOがZOZOUSEDを吸収合併、一次&二次流通のシームレスなサイクル構築

【日刊ZOE NEWS】新生・渋谷パルコの概要発表、次世代ファッションビルが提供する“Place”とは? /しまむらがゾゾタウンで得た経験を、デジタル戦略にいかせるか?

【日刊ZOE NEWS】しまむらがスマホで注文&店頭受け取りのアプリ「しまコレ」をスタート / 独自の工夫は必見!カジュアル衣料品のハニーズHD、EC売上は77%増の18億円

【日刊ZOE NEWS】歴史が動いた!?伊勢丹新宿本店・三越銀座店に高級品の査定・買取を行うリアル店舗「RECLO買取ご相談窓口」がオープン/ZOE祭 “あの先生”が登壇決定!

【日刊ZOE NEWS】メチャカリの澤田昌紀氏が語る、サブスクは「言葉が独り歩き」/フランフラン、期間限定店からEC送客

【日刊ZOE NEWS】ワールドがオフプライスストア事業に進出、各社の余剰在庫を値引き販売 / 衣料品不振の陰に消化仕入れ取引、ウィンウィンの関係で活性化を

【日刊ZOE NEWS】ファミマ澤田ーネットに勝てるのは「人」と「地域異常密着」だ / メルカリの流通総額は5307億円、日本事業は4902億円〈2019年6月期まとめ〉

【日刊ZOE NEWS】店舗やECでお客様を待つのではなく、こちらか出向く!出張販売が続々登場/ZOE祭では“地に足のついた”D2Cのセッションをご用意

【日刊ZOE NEWS】進撃のアリババがコンビニ侵食、上海で実験店 / ファーストリテイリングが「UNIQLO Pay」の商標を出願 / Voicy 風呂敷畳み人ラジオ、出演回の後編はコチラ

【日刊ZOE NEWS】自宅で試着ができる、アダストリアの新サービス[.st]GO/遊びと仕事の境目って?

オムニチャネル推進の号令、実務としてどこから着手すればいい?