見出し画像

日々のNoteの蓄積が書籍へとつながる!

10/25に「図解即戦力 ITIL 4の知識と実践がこれ1冊でしっかりわかる教科書」を出版いたしましたが、実は、書籍執筆にあたっては、Noteでこれまで蓄積してきた自分の記事を参考にしながら一部取り込んでいます。笑


まぁ、これまで自分自身で考えたいたことを書籍として整理したので、当たり前と言えば当たり前なのですが、Noteにアウトプットしてて良かったなと思っています。笑

例えば、私がITILに出会ったきっかけをコラムとして本書ではご紹介させて頂いておりますが、その元ネタはこちらです。

その他にも、書籍ではよりわかりやすく、具体的に記載していますが、コンセプトはNoteにも書かれていますので、ご興味ある方は、ぜひこちらもご参照いただけますと幸いです。

本日は以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?