見出し画像

戦国n雄 作者の茶番35

どうも戦国n雄総大将、ESmasterです!

本日は、「聖国→朱李国首都攻略戦」(18:00更新時現在)についての考察と、その軍勢を改めてまとめてみようと思います。

まずは現在のお互いの軍勢についてまとめます。

・聖軍
総大将:大将軍、一刻顔清嘉
→存命
副将:将軍、家馬廷義太
→存命
第二軍軍長:将軍、夜亜那琵
→開戦6日目戦死
第三軍軍長:将軍、南雷玖(9)
→開戦5日目戦死
第四軍軍長:将軍、西海桟藻(9)
→存命

合計17名の将、存命。

・朱李軍
総大将:将軍、光皇芹子
→存命
副将:将軍、蛍石世來孫
→開戦5日目戦死
第二軍軍長:将軍、白夢丸気
→開戦5日目戦死
第三軍軍長:将軍、幸夢亜丹
→存命
第四軍軍長:将軍、蛍石世來奈
→存命

合計6名の将、存命。

これは開戦6日目が終わったと仮定した状態での発表ですので、この記事を見て頂いた方はほんの少しだけネタバレが入っております笑

戦局六日目の戦況中継は本日の19:00にでますので確認してみてください!

現状朱李国はかなり厳しい状態の中奮戦しています。しかし、これだけ将軍らが討ち取られている中朱李国は主力である軍長が聖国と同数生き残っているので、希望は十分ある状態である。

皆さんは、どちらの国が勝つと思いますか?どちらの国に勝ってほしいですか?ぜひ皆さん観戦者であるあなたのご意見をお聞かせください。

結論を少しだけ話すと、戦況中継は8日で完了します。

noteから見て頂けている方用に現在の勢力図を掲載します。

戦国n雄 本戦第一回地図 永乱6年

赤:朱李国  12番領、横湖が朱李国首都

茶:聖国   3番領、児鼓が聖国首都


作者のダイエット日誌

画像2

昨日は朝の計量で、なんと予想をはるかに下回る93キロ台を記録しましたので、ご褒美としてラーメンを食べてきちゃいました、、。幸せだった、、。後悔はない、、。

ちなみに皆さんは北海道でどすを利かせている「山岡家」というラーメン屋をご存知ですか?

飯テロのためにホームページはっつけときますね。
震えて腹を空かせろ!!!!!(無事自爆)

他の数ある期間限定メニューがあった中
選ばれたのは「プレミアム塩豚骨」でした。はいどん。

画像3

これがたまらないんですよぉ、、。幸せすぎた、、。

ここで絶対来るであろう突っ込みに対応してもいいですか?
「ダイエット中にこんなラーメン食べるなんてけしからん!!」

「うるさぁぁぁぁーーーーーーいっ!!!!」

私は一か月に1.5キロずつ痩せていくゆったりとしたダイエットを目指しているんですよ。色々言われても、一年後15キロ痩せられていたら、もう満足なんです。(本当に-18キロまで行けたら万歳)

ですので、今ダイエットを頑張っている同志の皆さん、好きなものを好きなだけ食べた日があっても努力を継続するならば気にする必要はないとのことで、一緒に頑張っていきましょう!!!

ラーメンを食べたって、あすけんパイセンは79点という得点を示してくれるのでもう大好きです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!気に入っていただけたら公式Twitterも覗いてみて頂けたら嬉しいです!高評価、拡散もたくさんお待ちしております!


サポートは本ゲーム運営に有意義に使わせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。加えて、サポートしていただいた方は参戦抽選で有利に働かせていただきます。