見出し画像

幸せは心の内にある

皆さんがやっていて幸せになることはなんですか?

僕は美味しいものを食べることや温泉巡り、あとは読書など挙げきれないほどあります。

まぁこれはこれでいいのですが、実は僕たちは今その場で幸せになることが出来るのです。

それは、幸せになれる言葉を見つけ唱えることです。

例えば、僕は「幸せ」「あまちゃん」「楽しい」などといった言葉を唱える(心の中でも可)ことで、その場で一瞬で幸せになることが出来ます。

「幸せになる」って要するに「幸せだと感じている状態」ですよね。

これの究極は「生きているだけで幸せ」という境地ですが、人間は時にダークサイドに陥りそうになるものです。

なので、こういった「自分の心を自分で照らす方法」を知っておくと、心が闇に飲まれるのを防ぐことが出来るかもしれません。完全には無理でも、心の中の比率を少しでも光に寄せることが出来れば、少なくとも無策の時よりかは遥かにマシな状態になるのでは無いかと思います。

良かったら、皆さんも幸せになれる言葉を探してみてくださいね。

結論:内から滲み出る幸せ


セロトニン快楽とも言う

みたいな話をLIVEでやってます↓

Tiktok→@rsem1206
せんちゃんの友達のX→@kumatti_

#note
#note毎日投稿
#メンタル
#メンタルケア
#心理学
#マインド
#幸せ
#幸福
#セロトニン
#マインドフルネス
#最高の毎日
#人生
#日々の暮らし
#楽しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?