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軸がブレないTwitter運用

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突然ですが、
あなたはどちらになりたいですか?


主役とモブ

それはさておき、申し遅れました、

ヘッダ_twitter04d

「新しい世界を見せてあげる。」をコンセプトに、“あなたの希少価値をあげる”《思考力》を発信している[世界さん]です!

ちなみにAmazon[Twitter運用]に関する書籍を2種類出してます💡



さて、

このnoteでは、Twitterをはじめとする各種SNSの特に運用初期において、多くの人がつまずいてしまう「コンセプト設計」「一貫性の持たせ方」について、

どうすれば《ブレない軸》を手に入れることができるのか?

そして、

どうすれば “埋もれない、特別な存在” になることができるのか?

実際に、軸がブレ散らかしてた僕が、恥を忍んで、自身のしくじり談をもとに、わかりやすいオリジナルの図解をモリモリにまじえてご説明する、

《軸ブレ解消特化型note》になっています。

※ なお、本noteは、超具体的かつ超再現性抜群な “モブを量産するTwitter運用法” については一切触れておりませんので、ご注意くださいませ。


☟ ☟ ☟


というわけで、
早速ですが、まずはこちらの図解をご覧ください。

和食と寿司屋_その①

簡単にご説明すると、

この図の『和食ファミレス』が、すでにフォロワーやファンを有している「インフルエンサー」が “やってもいいこと”(やっていること)

そして、『寿司屋』が、本来、運用初期において、僕を含めて新人やルーキーが “やるべきこと” のイメージです。

どちらも明確な《軸》があるように見えますよね?

しかし、ここにこそ、

見落としがちな大きな “罠” が隠されているのです。

僕自身、このnoteを執筆する約1ヶ月半前、

現在のコンセプトに舵を切った前と後では、リプ・リツイート・引用RT・フォロワー、あらゆるものが格段にアップしました。


【BEFORE】

ツイート_BEFORE

【AFTER】

ツイート_AFTER

これ、当然ながら、「感謝砲という名の謎の空砲」だとか「100倍に薄めたカルピスみたいなリプ周り」には

一切、頼っておりません。

恐らくあなたも、なんらかの情報発信をされているのであれば、「こういうコンセプトで行こう…!」とすでに決めている《軸》があるはずです。

しかし、

「その割には反応がよくないな…」
「フォロワーも一向に増えないな…」
「っていうか、コンセプトってなんなん…?」
「あー、ツイッターしんど」

そんな状況なのだとすれば、

あなたの《軸》は高確率でブレています。
もしくは、ボヤけてます。

ブレとボヤけ

でも、ご安心ください。

そんなあなたの悩みを、

「え?そんな簡単なことだったの?」

と、拍子抜けさせてしまうくらい、シンプルだけど強力な《視点》について、このnoteではお伝えしていきます。

もう少しイメージしやすく説明すると、今回は、下記の図解の内容を深掘りした内容になっています。

信頼と一貫性

「一貫性が大事だ」なんて言葉をよく耳にすると思いますが、《一貫性》って、つまりは《信頼》であり《あなたの美学》ってことなんです。

で、

フォローされる、リアクションを貰える、濃い繋がりができるetc...

これらは全て、《信頼と美学の積み重ね》の上にこそ成り立つものです。

ではどうやって、この2つを積み重ねていくのか?

つづきも覗いていきます?
内緒ですよ?

寄ってく?02
note_軸がブレない_おしながき


☟ 早速、ご感想を多数いただいております!

口コミ_軸ブレ01
口コミ_軸ブレ02
口コミ_軸ブレ03
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❶ ブレ散らかす人とブレない人の違い

さて、早速ですが、まずはこちらの図解をご覧ください。

軸がブレる人とブレない人

これは、《軸がブレ散らかしてる人》《軸がブレていない人》の発信内容を表したモノです。

軸を “決めているはず” なのに、一貫性がない人の多くはこのパターン。

「軸」となるコンテンツ “も” 含まれてはいるものの、“独立した不純物” が含まれていることに気付いていません。

たとえば、

メイン:ライティング
“不純物”:マインド、健康法、勉強法、思考法、習慣、マネタイズetc...

もしもあなたが、すでに “確固たるポジション” もしくは “それなりのポジション” が築けている状態、

もうすでに発信者である “あなたそのもの” に興味を持ってもらえているのであれば、ここで言う “不純物” に関する情報を発信しても問題はありません。

ただ、

そうでないフェーズで、“不純物” を独立したものとして混ぜてしまうのは、

軸がブレ散らかす原因にしかなりません。

たとえるなら、本格派の《寿司屋》だと言ってオープンしたはずなのに、ちょいちょい、パスタ、ケバブ、すき焼き、ナシゴレンなどが出てくるようなものです。

そして、《信頼》《約束》とも言い換えることができます。

「寿司」専門店だと言っていたはずなのに、寿司以外の雑多なメニューがズラッと並んでいたら、“看板に偽りあり”、約束を破ることになってしまいますよね。

つまり、

《一貫性》があるから、《信頼》してもらえるし、
《一本筋が通ってる》から《魅力的》なのです。

じゃあ、これら “不純物” に関する情報を全く発信してはいけないのかというと、そうではないので、その具体的な方法については ❸「ブレないツイート作成術」で詳しくご説明してゆきます。

ヘッダー_new02


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