見出し画像

初めまして。社長令嬢の私。

初めまして。せいらです。
noteで初めての記事です。
プロフィール通りですがもう少し書くので、
最初はここを読んでもらえたら今後の
投稿する記事までの流れがわかりやすいかと。

社長令嬢とは書いてますが一応で(笑)
超お金持ちとか大手の会社の社長令嬢とかでは
残念ながらないです。
普通の家庭よりは少しは良い暮らしを
見た目だけはしていたかもしれません。
わがままかも知れませんが私にはその生活が
苦しくて苦しくて仕方ない時が多かったです。

学生の時には毎年海外旅行に。
子供だったので大人の今となっては行ったなー
くらいしかほぼ記憶にないです。
周りよりは裕福な家庭かもしれませんが、
母親が凄く厳しい人でした。

母親が決めたこと(細かいのは50個位省略)
お小遣い禁止。母親からもらった事がない。 
TVは基本的に禁止。
勉強用の番組は強制で見させられてました。
日曜日のお休みの日も朝から起こされました。
学校の帰りは遊ぶの禁止。
小学生の頃は1週間毎日習い事。
水泳(週1)ピアノ(週1) 塾(週4)日曜テスト(週1)
中学生からは門限19時30分、帰る前に電話。
(18時まで部活で電車で30分以上遅刻は土下座)
箸の持ち方🥢は30cm定規で叩いて指導📏

正直つまらない毎日でした。
強制ってダメですよね。
中学生までTVが禁止だから世の中の流行さえ
全く知らずついていけなかったです。

小学5.6年の時には既に反抗期が来てました。
学校の友達みたいに月間漫画が欲しい、
塾なんか行かないで遊びたいー‼️って。

小学生の時からずっと言われて来た言葉は

「あなたは馬鹿だから」

「みんなよりも勉強しないと」

「塾を辞めるなら家を出て他人ちで働け」

完璧な脅迫ですね😱

私よく捻くれなかったな。って思います。
でもそこで初めて憎しみを覚えました。
あとその時はまだ意味がわからなかったけど、
勉強をしなさいと言われて隣にずーっといて
顔が近い母親に「ウザい」と言ったら
顔面殴られました🤜痛かったなぁ。

私が親なら【生きる喜び】【人とは】

〝道徳〟を学ばせたい‼️** **

そして、
自分がされて嫌だったことは絶対しない。


こんな生活をしていたので水商売の事は
全く頭に入ることがありませんでした。

そして事件は突然起きました。

就職前の事です。

今となってはどれが本当の事かは母親と
父親しかわからず未だに教えてくれません。

お父さんが自分の会社を閉じる事にしました。
言い方が悪ければいわゆる倒産です。
当時、取引先の会社が次々倒産してしまい
どうしようかと悩んでいたところ
親の会社にいた従業員が大きなケガで入院。
パワハラをしてはサボっていた従業員はクビ。
父親も病気で長期入院が確定していたのと、
1番最悪だったのが会社のお金に手をつけ
ギャンブルと飲み屋の女に貢いでいました。
母親と税理士に追及されていた
父親を今でもよく覚えています。

ギャンブルは本当ですが女は微妙でした。
寝てる時にこっそり見た事がありますが、
ガラケーにやり取りなどがなかったんです。
メールは打てないし消し方も知らないので。
後、毎日パチンコと麻雀をしているので
女といる時間がまずないのとそもそも
お酒が苦手だし女に興味がないタイプでした。
ギャンブルで桁違いに使いまくっていたのを、
なんとかごまかすために接客で使った〜と。
これは今でも私は思っています。
パチンコは辞めないなら離婚するまで言うほど
母親がパチンコ嫌いだからです。

会社を閉じてから私の人生は一気にドン底に。
まず学費も払えず辞めることに。

よく考えたら親からは

生きるために必要なことは

ほぼ学んでいませんでした。。やばい。。
塾も教えてくれなかった。

今学べるなら無人島で役に立つ
生きていく術を習いたいです。まじ。

学校と家の往復しかしていなかったので
自分にお金を使う事がほぼないし、
今までお金に困った生活もないので…

生活費、食費、税金、保険料とか
何も考えていませんでした。

ドン底人生が始まるのは別のnoteに。

長く最後まで読んでくださり
ありがとうございました🥺

画像のお酒は頂き物らしい🥃
父親は嫌いだから飲んでないけど
母親は大好きでよく家で飲んでました。

#人生 #社長令嬢 #人生ドン底 #倒産 #税金 #お金 #生活費 #お嬢様 #海外 #勉強 #習い事 #ガリ勉 #厳しい #お酒 #水商売 #キャバ嬢seira #這い上がる #会社 #貢ぐ #事件 #道徳 #生活 #生きていく #生きるために #お小遣い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?