マガジンのカバー画像

透明

156
日々感じたことを綴っていきます。
運営しているクリエイター

#スピリチュアル

ビジネスとスピリチュアル

自己啓発や、好きなことを仕事にしよう、みたいな本を出したり活動をされている方が、知らない間にスピな方向へ行っていて驚く。

本田健さんという作家さんは有名だと思うが、並木良和さんという、スピリチュアル界では有名な方とコラボ講演をされたそうで驚いた。

ちなみに私は並木さんのオンラインサロンに入っている。

あとは、「可愛いままで年収1000万」という本を出している宮本佳実さんという起業家の方も、好

もっとみる
雨上がりの日曜日

雨上がりの日曜日

今日の関東は久しぶりに晴れましたね。

旦那がコロナを不安がるので、スーパー以外はどこにも行かずに過ごしました。

暇な時にはYouTubeをよく見ています。今日もそうでした。スピリチュアル関連の動画を見ることが多いです。

プロフィールにもスピリチュアルが好き、なんて書いちゃってますが、本当は別にそうでもないのです。

昔は単純に不思議な話が知りたい!という激しい情熱がありましたが、今はそれほど

もっとみる

魂は化学反応

うちのスウェーデン人の夫は大槻教授みたいなところがあり、「見えるものしか信じない」「俺は理系だ」が口癖でした。

実際頻繁にそういうことを言われたわけではないけれど、言葉の端々にそういったニュアンスを感じる。

そんな夫と、ひょんなことから「魂はあるか」という話題になった時、あるに決まってるでしょ派の私に対し、「ナイ」と夫。

こんな人いるんだーとビックリでした。(ないっていう人も結構いるの?)

もっとみる

スピな疑問

なぜ今のような世界が存在するのか?

という問いに対して、スピリチュアルの世界ではこのように答えていることが多いのではないかと思います。

「我々は、元は一つの大いなる意識であった。そして完璧な至福に満たされていた。しかし至福の中にずっといると、それが一体何であるのか分からなくなった。大いなる意識は、自分を体験したいと考えた。その瞬間、分離が始まった。」

かなり端折ってますが、私の理解ではこんな

もっとみる

神様の視点

今朝方、我が子の寝顔を見ていてふと思ったのは、多分よその人から見たら「ブサイク」と映るような表情であっても、自分の子ならばカワイイなっていうことです。そのブサイクさがたまらないとでも言いましょうか。

なんてこんな事を考える余裕があるのは寝顔を眺めている間だけであって、起きて動きだせばカワイイだけでは済まされない瞬間もたくさんあるのですが…。

それでなんでこのタイトル?って話ですが、それは、ひょ

もっとみる

不思議な光を見た話

私、霊感とかスピリチュアルな能力は全くありません。ですが、去年の秋頃に自宅近くのグラウンドの上空で、無数の緑色の光が、結構なスピードでぐるぐると動いているのを見ました。

時間は夕方五時過ぎだったはず。すでに空は暗くなっていたので、緑色の光はとても目立ちました。ぐるぐるぐるぐる。息子も一緒で、「あれ何だろうねー」と話していました。

グラウンドで何かイベントでもやっているのかな?と思い見に行ってみ

もっとみる

しょうもないことで自分を責めない

コーヒーでも飲もうかな〜と思い、開封したばかりのコーヒーの粉をカップに必要量入れようとしましたら、手が滑ってガーッと大量に流しにこぼしてしまいました。粉の散らばり具合が何ともセンセーショナル。

こういう時、皆さんの脳内はどうなりますでしょうか?

「は?馬鹿じゃないの私なにやってんの?死んでしまえ」まではいかないかも知れませんが私はそれに近いようなセリフがよぎりかかりました。

かかったっていう

もっとみる
嘆くのではなく、望む。

嘆くのではなく、望む。

日本に着き、またこちらでの生活が始まりました。

今回は遊びで行ったわけではないのですが、私は西洋のお城が大好きなので、お城のような建物で出来上がっているストックホルムの街は、いるだけでテンションの上がる場所です。

向こうに行くとこっちに住みたい!という気持ちがムクムクと湧き上がってきます。非日常だからこそ良く見えるのかも知れませんが。

それに、私はお義母さんが好きです。何をやっても喜んでくれ

もっとみる

目覚めて生きるって何か

スピリチュアル系のお話です。

個人的な内面の目標ですが、私は「目覚めて生きる」ということを目指しています。

起こることに一喜一憂しない、すべては自分を源として起こっていると知る、ということですね。

私はもともと自己啓発や精神世界の本が大好きで、読み漁っているうちにアセンションやシフトのことを知るようになったのですが、来年の春分には目覚めのゲートが閉じ始めるそうで、本当に目覚めたい人はあと一年

もっとみる

フィルムチェンジ

私がこれまで探求してきた自己啓発、精神世界、スピリチュアル…色んな呼び方がありますが、その分野で共通して言われていることは、「世界とは、自分が抱えている思いによって映し出している3Dである」ということです。目の前のその人の行動すらも、自分の奥底の思いの反映。

現実が気に入らないなら、そのフィルムさえ替えればいい。表面をあれこれいじくり回して、どうにかなるならそれでもいいんだけど、迷走するならまず

もっとみる
最近読んだ本

最近読んだ本

プロフィールに「自己啓発書が大好き」と書いているわりに、どんな本を読んでいるのか書いたことがほとんどないなあと思い立ちまして、書かせて頂きます。マニアックな話なので誰も面白くなかったらごめんなさいです(^^ゞ

まず、お気に入りNo.1は、スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんという方の本、二冊です。

「みんな誰もが神様だった」
「目醒めへのパスポート」

この方はサイキック能力のある方で、Y

もっとみる

スルリと現実が動く時

ちょっと前まで、橋本病という病気で毎日薬を飲んでいました。薬を飲み始めた頃は、これは一生飲まないといけないと言われ、命に関わるようなものではないにせよ、30代にして病人になってしまった…と少し落ち込みました。

橋本病とは、疲労感がすごく、体がむくんだり、頭がボーッとしたりするというのが主な症状らしいです(こわいからよく調べなかった。調べたらますますその通りになりそうだから)。

私は体はむくみま

もっとみる

いま興味があること

なにをやってもダメだったからついに現実逃避ってわけじゃないのですが、最近興味があるのは「次元上昇」です。次元上昇とは読んで字のごとく、次元を上げることです。怪しさ満載(笑)?

今私達がいる場所は3次元なわけですが、私が様々な本を読みキャッチした情報によりますと、地球は現在4次元をすっ飛ばし、5次元へと波動を上げているところなのだそうです。これは2万6千年に一度のことなのだとか。この機に涅槃へと達

もっとみる

前世は本当にあるのかなという話

今まで霊能力者と呼ばれる方に、3回前世を見てもらったことがあります。3回とも違う方です。

◎一人目はヒマラヤで修行していたというインド人の男の先生。彼に見えた私の前世は、
・江戸時代の商人の娘(その商人は現在も父)→18で嫁いで3児をもうけるが、姑のイビりがひどくて苦労した人生。

現在はまったくお姑にはイビられておりません。離れてるからかも知れないけど、むしろSUKI!

◎二人目の先生は日

もっとみる