見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第7号 十人十色の年末クリスマス

アラフォー共創マガジン編集長!大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

前回第6号は、アラフォークリエイターさんみんなそれぞれ、外見も内面も磨いているお話でした!

そんなこんなで今回は、「【週刊】アラフォー共創マガジン第7号 〜 十人十色の年末クリスマス
※サブタイトル今回も自分で考えました!笑

始まります!!


(再掲)はじめに - アラフォー共創マガジンとは

アラフォーのクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。共同編集者の方の記事や、自分がアラフォーさんの生の声や体験として気付きをもらった選りすぐりの記事をまとめてます!

共同編集者のみなさんそれぞれが人生経験豊富で、アラフォーさんにはもちろんのこと、広くみなさんの参考になる内容が盛り沢山です!

共同編集者のみなさん

アラフォーの共同編集者11人、それぞれの見地からnote書いてます😌

  1. 大志│大志を抱く中年

  2. mick ⭐︎ 🎈アラフォー男子幸せな生き方探求者さん

  3. ジセおじ GAMIさん

  4. よへいさん

  5. かわこう@人生は七転び八起きさん

  6. hiro先生@誰かのために一緒に走るさん

  7. 田中弥三郎◇ED・男性更年期障害について勉強中◇健康ヲタク鍼灸マッサージ師◇さん

  8. 暗夜灯 -あやと-さん

  9. 原愛さん

  10. 健常者になろう!🎈さん

  11. 枝瀬泰@先生はスゴイ!さん

今週の記事ダイジェスト

今週1週間で新たに世に発信された、マガジン追加記事の中から、勝手に編集長大志によるピックアップ!

今週はクリスマス、視点の共通項や違いがそれぞれでおもしろいなぁと思ったクリスマス系の記事を中心にピックアップ!!🎅

🎅枝瀬泰さん:夢のある話をしようよ~サンタはいるのか?いないのか?

いまどきの中学生と高校生がサンタさんをどう思ってるかを知りほっこりしました😆枝瀬泰さんと子どもの頃の思い出、めっちゃ同じ思考で同じ体験してて、親近感わきまくりんぐでした!笑

🎅よへいさん:サンタさんはね、いるよ。

よへいさんの深イイ話です!
自分はこの記事を読んで、星の王子さまの好きなフレーズ「ものごとは心でしか見ることができない。 大切なことは目には見えない。」を思い出しました😌

🎅ジセおじGAMIさん:#番外編 ディズニークリスマス

親友のディズニーシーでの結婚式体験について!ディズニー大好きなんですが、こんなすてきな結婚式があるなんて夢にも思わずでした。自分も招待されたい😍笑 親友さんご結婚おめでとうございます!😌

🎅大志これまでの約40年間のクリスマスの過ごし方に思うこと

自分の過去約40年間のクリスマスの過ごし方を振り返り!どんな過ごし方もクリスマスという1日は記憶に残る特別なものがあるなと思いました😌

田中弥三郎さん:写真を撮って、喜ばれた

田中弥三郎さんのおうちに親戚集まってお食事された時のお話😌世代を超える親戚の集まりってステキだなぁと、父方の祖母がなくなったとき以来、父方の兄弟従兄弟とは疎遠になってしまっている自分は思いました、、!

健常者になろう!🎈さん:僕の嫌いな3つの言葉

嫌いな3つの言葉について。他責の言葉は同じく自分もキライだなと思いました!特に最近耳にする〇〇ガチャ。

mickさん:「優しくする」と「優しい」

「優しくする」と「優しい」の違いについて。自分の定義だと、​​​​​​​優しい人って道に咲いた花にさり気なく笑いかけたりする🌷そんな人に私もなりたい😌笑

編集後記

そんなこんなで、今週のアラフォークリエイターさんの新規記事の更新ダイジェストでした😆

今回編集してて感じたのは、同じ年末クリスマスという日をテーマに、同年代で昔の思い出に共通項があったり、それぞれの過ごし方・思うことの違いもまた見られて、それぞれの色がおもしろいなぁと😆
そして、みなさんの記事もクリスマスの話題から年末へと動いて行っている、、!

そんなこんなで、今回が今年最後のアラフォー共創マガジン!
今年もありがとうございましたー!

来年の「【週刊】アラフォー共創マガジン」もよろしくです!😜それではみなさま、よいお年を!

(再掲)アラフォーのnoteユーザのみなさんへ😆

共同運営マガジンの仲間を募集してまーす!マガジン立ち上げの理由などはこちら😆参加ご希望の方は以下記事にコメント下さい!

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!