見出し画像

#番外編7 ディズニークリスマス

皆さんこんばんは!
昨日のクリスマスイブに、20年来の音楽仲間である親友の結婚式(結婚10周年)がディズニーシーにあるホテルミラコスタで行われました!

12月24日クリスマスイブのホテルミラコスタ

親友の奥さんがディズニーが無茶苦茶好きだと言うことで、1年前位からクリスマスにディズニー結婚式がしたいみたいな話をしていて、それが実現したという流れになりますー笑

それもクリスマスイブの日に10年前にライブハウスで結婚式をあげたことから、クリスマスイブの10周年に是非やりたいということで、僕にとってもミラコスタでの結婚式のお呼ばれは一生に一度あるかないかの経験でしたので、新郎側の友人として参加しました!

ディズニーの公式ホテルとかいったこともなかったので、どんなものか?と思っていましたが、予想以上に綺麗で駐車場のエレベーターの声もミッキーの声で、『おおぉっ!!』って思いました笑

チャペルでの神父さんも凄い迫力で祝いの言葉の『アモーレ!!!』をみんなで叫んだり、ディズニー結婚式ならではの演出が沢山あったり、10回位今までで結婚式に行っているんですが、そのどこにもないようなサプライズ的な演出が多かった気がします!!

自分の中で一番凄かったのは、チャペルから披露宴会場に移動する前に、ミラコスタのあるドアを開けた時で、、、

なんとそのドアを開けるとミラコスタからメディテレーニアンハーバーが一望できる場所で、そこで鐘がカーンカーンと鳴り、メディテレーニアンハーバーにいるクリスマスでディズニーシーに来ていたお客さん達の注目がこちら側に集まり、新郎新婦が手を振ると一斉に拍手を頂いたことです!

なんか映画のワンシーンみたいで、
『ディズニー結婚式の演出まじすげぇ!!!』
ってつい声に出てしまいました笑笑

その後、披露宴会場に移り、パーティーが始まりましたが、ここでのドリンクメニューのカクテルとディズニー結婚式でしか食べれないという海藻バターに真面目に感動しました笑

こんな感じでディズニーシーのそれぞれのテーマポートをイメージした、オリジナルカクテルを飲めるというディズニー好きには全部制覇したくなるたまらない仕様!笑
ヴォルケーノスパーク、マーメイドジュエル以外制覇!
ご飯も本当に美味しかった♪♪♪


なんだかんだ海藻バターが本当に美味しくて、バターとパンをおかわりしまくってお腹がパンンパン笑

最初の番外編で話していた20年来の音楽仲間の新郎マリアと!
新郎なのにドレスなのは普通じゃないポイント笑

終盤はディズニーシーのショーが披露宴会場から見れたり、ミッキーミニーが現れて両側から新郎新婦がキスされたりで、ディズニー好きの親友の奥さんは終始幸せそうな表情をしていたので、本当に結婚10周年の日のクリスマスイブをこうしてディズニーであげることができて良かったなと思いました!

そんな感じでディズニー結婚式の体験記でした!
本当に貴重な体験をさせてくれた親友とその奥様には感謝感謝ですね!

最後になりましたが
皆さん!
メリークリスマス!!!

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?