見出し画像

グルメ通信㊳「代々木 KINO_~北の大地から来たイノベーティブな海鮮フレンチはsioに代わって新都心でもミシュラン取得確実かっ?!~」



「別居でいいから結婚しよーーー」





そんなセリフを言われたことはありますでしょうか?




つい最近こんな言葉をLINEのメッセで1行言われた・・

「別居哲也」こと、プラダを着た悪魔の人事です( ゚Д゚)




結婚を目的にしている女性からは絶対出ない発言でしょうね。


LGBTQだの、ジェンダーレスだの、セックスレスだの・・・
多様性といいながら、多様性を受け入れない女子に辟易しますw


結婚したら基本同居。は法律的な解釈ではズレてないけど・・
本人たちが別居婚で納得するならいいじゃん?としか思いません。

だいたい、365日同じところに居られると空気が澱む・・・w


亭主と上司は「元気で留守がいい」のと同じです!




あのイノベーティブのオーナーシェフの手羽周作も・・・

「別居でいいから結婚しよー?」って広末涼子に言うのかな?w



手羽周作といえば・・・・・

レストラン「sio」



そんな流行りにはつられずプラ悪が行くのは・・・・





代々木 KINO_


安心してください、、手羽周作の経営している店ではありません。


はい、こちらのお店はまだ知らない方も多いのでは??

元々、北の大地札幌でフランス料理「リアン(lien)」として存在。
既にミシュランで★1つのステータスでしたが、、

満を持して、東京に襲来!!(*'▽')

新たに代々木の聖地にてオープン!

KINO_ というのは、料理長の木下さんからきてるものです。。。


この辺りって、意外にもこういうお店ってありそうでないです。。
地理的にプラ悪は詳しいですが、、、確かにな。。と。

以前、紹介したイノベーティブ中華 シノワ神子はおすすめですがね。


お店は代々木駅徒歩1分なので汗もかかずに到着できます
(サウナーの方は駅前のオールドルーキーサウナで整っても◎)

外観はシックにひっそりとギラギラはせず。。

※はじめての方は、駅前のマクドの裏。と覚えてれば余裕。

一応、食べログのリンクはこちら。。。
オープンしてから2か月でもう3.5は超えてるのか・・・・


店内はカウンターとテーブルでだいたい20名弱のキャパ。
目が行き届く限界かな。。

オープンキッチンのカウンターは楽しそうですね(*'▽')
テーブルはこんな感じです。。

今回は、ランチで訪問。コース(7,000円)のみです。
あとは、ドリンクをオーダーして開始。

ドリンクはエビアンのスパークリングで。。。(1500円)

ウィルキンソンよりは控えめ炭酸だけど飲みやすい。


ということで、、、開始です!!!

まずは、竜宮城について、玉手箱が渡されます。。。

甘海老と人参のババロワ (手前)ケークサレ
プリプリの海老蔵ちゃん♪


お次は、真鯛のポワレっぽいもの。
茗荷谷産の茗荷も添えて。。本当にアッサリ・サッパリ味ですね!

透明度が綾瀬はるかの肌並みです。w

続いては・・・・

ホタテの揚げ物。。タルタルソースを絡めて爽快!

雲丹がドバドバ入ってる冷製スープ。。。
ポタージュぽい味ですが、雲丹の苦みとマッチングアプリ状態。

そして、、、中盤戦に入り・・・
ヒラメとリゾットを甲殻ソースと毛ガニを絡めて・・・

すごいコラボレーションですよね、、、こうみると。

そして、お供え物のパン・ティ!
これがホクホクでおいしいんですよね、、ちょっとモチっちしてます。

そのままでも十分味があります。。


そして、メイン!!ここまで魚介系での攻めが続いていたので・・・

金華豚のマスタードソース逢え&コロッケ🐷

がん見すると・・・すごいスジの入り方。。。

このボリュームの肉厚メガトンポッチャリプレスはそこそこ重めですw

裏に回ると・・・コロッケが猿之助の力持ち的な存在でPR!!
(歌舞伎界大丈夫かよ、、、w)

開くと・・・パッカーん。。ホカホカのお芋がズッシリ。。。

肉汁とコラボレーション企画が・・・・実現。


そして、ここからがデザート攻勢!

まずは、アイス&パイン。。
このアイス、塩っ気があるもので、、甘じょっぱさが絶妙なんですよね。

パインの甘さで塩を押し戻す感じ?!(わかる?w)

そして、2品目は・・・

昭和か!って・・いいたくなる、プリン。。
大塚愛が「大好きだよ」って言いそうなくらいなサクランボ。。

ちょっと固めのプリンにオンザクリーム。

だいたいの女子はこれで口説けそうですが、、、

まだ最後に攻めますよ!

ちょっと食べかけてから、、、、ですいません。w
ヌレヌレのカヌレとカカオを使った羊羹。。

カカオは鎌倉の・・・・なんとか、というところのらしいです!



ということで・・・

ランチコースはこんな構成です。。
メインは肉ですが、それ以外は魚介系をふんだんに使った料理が軸。。

ディナーはまたちょっと変わるのかもだけど、、
お値段的にはそこそこするので、、ランチで十分かも。。。

料理長、奥様、料理人男性、配膳女性スタッフ。という4名体制。
各自テキパキしてて無駄がない動きでしたね。。

女性スタッフがちょっと佐々木希似なのも◎(→視点の違いww)



ランチコースで7000円、ドリンクつけて、サービス料。
1人、10,000円。ってランチイメージです。。

とはいえ、やっぱりそれなりにするので、、

お祝いとか、いい相手とのデートじゃないと使わないかも、、、


夜にいって、お酒飲む人は、単価2-3万/人は覚悟してねw


2024年にはミシュラン候補にはなるかもね、、、
今のうちに気になる人はどうぞーーー(*^-^*)



最後に・・・・

「別居でいいから結婚しよーー」の子と・・
ちょっと高級宿に花火も兼ねていく予定ですが、、、


どうなることやらね・・・・
もちろん、何も曰くつきじゃないわけがなく・・・


まぁ、人生って色々な島倉千代子よりも想像遥かに凌駕ですね。。。

いやーーーー男女関係もイノベーティブが必要ですね。。。
普通じゃ面白くないもんね、、、とw ( ゚Д゚)


今日はここまでーーー(久々のちゃんとしたグル通か・・)



記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!