見出し画像

【Kindle出版】素人から売れる作家に変わる10のマインドセット

これからKindleデビューを目指すあなたへ

noterさんの中には執筆好きが高じて、Kindle作家デビューを考えている人も増えていることでしょう。

Kindle本なら出版社を通す必要もないし、基本的にリスクゼロで気軽に出版できます。

でも、待ってください。

画像3

「周りのnote仲間がKindle本で成功してたし、自分も大丈夫だろう」

そう単純に考えていませんか?

確かにKindle本を出すことは、誰でもできます。

でも本を出しさえすれば、たくさんの人に読まれる、1位が取れる、ベストセラーが取れる・・・というのは大間違いです。


「じゃ、どうすればいいの? やっぱり自分がKindle出版で成功するのは無理ってこと?」

・・・大丈夫です。

当記事は有料となりますが、あなたが成功するための一番大事な「売れる作家になるマインド」をKindle3部門1位&ベストセラー作家がお伝えします。

【さゆりの実績】8部門1位&ベストセラー2作品

かく言う私も、初めはすごく不安でした。

画像21

・noteで読者に読まれたからと言って、Kindleでも読んでもらえるのだろうか?
・特に小説なんて、人気作家たちがたくさんひしめく中、自分の小説が一般読者の目に留まるのか!?

無料noteでは盛況だった小説『フランス恋物語』も、有料noteに切り替えたらいっきにPV数が激減しました。(※今は無料に戻しています)

買ってくださったのは、半年で5名・・・。


それでも「Kindle出版してみたい!」という憧れが消えなかった私は、あるKindle出版のコンサルに相談することに。

彼は言いました。

「たしかに無名の新人が、小説というジャンルで出すのは無謀だね。

noteで128話読まれたという実績があるなら、無理じゃないかもしれないけど。

でも一番大事なのは、素人気分は捨てて作家マインドになることだよ。」

作家マインド・・・!?

私は彼から作家マインドを教えてもらい、メモにまとめました。

作家マインドを身に付けることで不安はなくなり、謙虚な気持ちで「よりよい作品を作ろう」という意欲が湧いてきたのです。

大幅な加筆修正を加え、表紙にもこだわり、note無料版から新しく生まれ変わったKindle版『フランス恋物語』第1巻が完成。


2021年3月31日、満を持してKindleデビュー作『フランス恋物語①』は出版されました。

結果、3部門1位(フランス語・女性学・ロマンス)、そしてベストセラーという実績を残すことができたのです。

画像1

画像9

5月21日発売の『フランス恋物語』第2巻では、8部門1位&ベストセラーを獲得することができました。

画像21

画像22

画像23

画像23

その経験を基に、「【Kindle初心者必見】1位を取るための7つの秘訣」という有料noteを出しました。

おかげさまで、ご購入された方からは「オススメ」という形で満足の評価をいただいています。

上記の「【Kindle初心者必見】1位を取るための7つの秘訣」はどちらかというと、「文章を書き終わってあとはAmazonに申請するだけ」という人向けの記事です。

成功に必須の「売れる作家マインド」とは

「【Kindle初心者必見】1位を取るための7つの秘訣」に対し当記事は、「さぁ、これからKindle本を書こうかな?」というスタート地点に立った人向けに書きました。

画像20

人様からお金をいただいて本を読んでもらう作家となるには、素人気分のままではいけません。

そのままで出版してしまうと、本の内容や文章に素人感が出てしまいます。

あなたのKindle出版が自己満足で終わらないために、是非「売れる作家マインド」に気持ちを切り替えてから、作品の構想を練っていただきたいと思います。

せっかくのKindleデビューが鳴かず飛ばずで、ただの自己満足で終わるのはイヤですよね?

「素人と売れる作家の違いは?」
「売れる作家になるために必要な心構えとは?」
「売れる作家マインドになってから執筆を始めたい」
「Kindleデビュー成功への近道を知りたい」

そう考える方は、当記事を読んでから執筆を始めてください。

まずはKindle作家になる心構えとして、「素人から売れる作家に変わるための10のマインドセット」を成功者がお伝えします。

※この記事では、Sayulist(さゆり)がKindle執筆前に意識した10のマインドセットをお伝えしますが、すべての人がKindleで1位やベストセラーを取れるという保証はありません。
もし上記の実績を取れなかった場合も返金には応じられませんので、ご注意ください。

ここから先は

5,403字 / 14画像

¥ 980

この記事が参加している募集

自己紹介

Kindle本『フランス恋物語』次回作出版のため、あなたのサポートが必要です。 『フランス恋物語』は全5巻出版予定です。 滞りなく全巻出せるよう、さゆりをサポートしてください。 あなたのお気持ちをよろしくお願いします。