見出し画像

炎症性乳がん克服に挑む愛犬ルシア

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

慢性疲労症候群、線維筋痛症を
克服した佐和子です。

昨年10月、異変に気づき
今月炎症性乳がんと診断された
愛犬ルシアの看病に徹するため
生活習慣をバッサリ変えました。
夜、物流でお仕事しています。

やっと生活リズムが落ち着き
久しぶりのアップとなりました。

炎症性乳がん克服に向けて

炎症性乳がんは乳腺にそって
しこりができ、皮膚が硬化し
化膿しジュクジュクが広がり
傷がふさがらず治らない
手術が禁忌の悪性の癌です。

アメリカでは愛犬の
安楽死が主流だと
医師から説明を受けました。

わたしは病気を克服し
化膿した皮膚も半年をかけ
治癒した経験と知識から

闘病中は大変だけどあきらめなければ
苦しまずに天寿を全うできるハズと
克服に向けルシアと頑張っています。

もっと早くから正しい知識をもち
気をつけていれば
ルシアも子どもも自分も
病気には陥らなかったハズ。

人は本当に酷く感じるまで
そのうちよくなるさ
なんとかなるさと
ほおってしまいがちです。

なんとかなるには
なると思いますが
必ず病気になる時代。
なるべくなら避けたいものです。

症状が軽いうちに手を打てば
体力もあり回復もはやい。
慢性疲労症候群と線維筋痛症も
脊柱管狭窄症も
治らないと思いつつ
身体の改善に取り組みました。
治すのは薬でも医師でもなく
自分自身の意志と知恵です。

闘病中はつらく大変でした。
ですが病気にならなければ
病気のことを知ることもなく
病気を克服できるとも思わず
知識、世の中というものを
得ることもできませんでした。

だから
病気を与えられ
生かされてよかったと
今は高次元の存在↑👤✨に
感謝しています。

昨日、ルシアは14歳になりました。

笑顔のルシア。おめでとう✨

ルシアの姉妹は
今年4月に虹の橋を渡り
高次元の存在↑👤✨のもとへ
戻っていきました。

ルシアもまた
誕生日まで頑張れるか
わからない状態でした。
ボーダーコリーの
平均寿命は14、5歳。

魂がお空に戻る日は必ず訪れます。
ですが、
それまでは笑顔が消えないように
過ごして欲しいと願っています。

苦しんでいってしまった
大好きだった先代の愛犬と義母。
同じあやまちをくりかえさず
みんなの苦しみを止める。
それが、あなたの使命、頑張ってと。

まだまだなので控えめに頑張ります。

先代妹であり姉のような存在だったシェットランドシープドックのシェリー。

ルシアと4度目の引越

昨年度末に以前より自然豊か
に見える環境に移りました。

ですが、
化学物質に敏感な私たちにとっては
かなり気をつけなければ
要注意な場所だと
住んでから気がつきました。

気づけませんでした。
子どもを守ることに
気を取られていたこと
冬場は畑が稼働していないこと

暖かくなり
ルシアの体調は急激に
悪化してしまいました。

犬の年齢と病気

ルシアは歩くのがやっと。
上り坂は歩けない状態で
お医者様の仰る通り
もうだめかもしれない
と感じていました。

あの頃(自分の闘病期)と
逆転しちゃったね。
今度は私が歩調を合わせるからね。

彼女は闘病中息苦しく歩く私を
大丈夫?と心配そうに見上げ
ゆっくりゆっくり
ついて歩いてくれました。

今日はあそこまで行って
遊ばせてあげよう。
彼女の存在が
どれだけ心強かったことか。

床に転がっている私に寄り添い
時には上に乗り、おどけてみたり
笑わせ励ましてくれた優しい子。

毎日彼女の歩調に合わせ歩きながら
涙をこらえるのがやっとでした。

上り坂は歩けない。散歩道
抱っこで往復することもありました。
歩くことがつらそうでトボトボトボ。

帰ろうよと言っても帰らない
帰る気配を感じると
まだ帰りたくないと
足を踏ん張り動かないルシア。

方向を変え2時間も3時間も
においを嗅いで歩き続けます。

金狐と出会ってからは
遠くを見つめ
何かを追い誰かを探している
そんな気がします。

頑固で根性で無理を押し通そうとする
頑張り屋。

飼い主そっくり。
闘病中の自分と重なり
おかしくも感じていました。

私と似ている・・・

・・・治るんじゃないの?

そんな気がしていて
どうなるか分かりませんが
炎症性乳がん克服に挑戦し
過ごしています。

つらそうです。

ルシアの症状

乳腺にそってしこりが固くなり
皮膚は熱を帯び化膿しています。
ジュクジュクとした傷は
痛痒いため、しきりと
なめたりかんだりして
どんどん広がっていました。 
色々な病院が上げられている
写真と同じような状態でした。

病院では
ガンの摘出手術をして
取り除いたとしても
傷口がふさがらない。

術後の傷痕が化膿していき
酷い痛み痒みを伴い
さらに広がっていく。
だから、どうしようも無い。

長くて半年。1か月持たないかも
と、アメリカのペット事情
安楽死の話を引き合いに出され、
しきりに申し訳ないと言われました。

痒みを伴う吹き出物から
止まらない体液が
毛についてかたまり、
毛玉がすぐに出来てしまうため
患部の毛を剃ってくださいました。

ネットで調べても
有益な情報は
もちろん
ありませんでした。

身体が腐って溶けていく
そんな感じです。
そう、除草剤をかけられた
ジャガイモの茎葉のように・・・

このかゆみ
傷が広がるのを
止めてあげたい。
理由は分かっている。

その傷は自分が引っ越しの最中
庭に膝をついただけでできた
傷に似ていました。

その傷はジュクジュクと
大きくなっていき
痛痒くいつまでも治りませんでした。
このまま足が腐ってしまうのではないかと
怖くなりましたが半年経ったころ
ようやく傷がふさがり始めました。

膝に大きな目玉がくっついているような
傷になりとても気持ちの悪いものでした。

病院でルシアに処方された塗り薬は調べると
保湿クリームでした。
かたまらない傷口に化学物質を塗り
保湿するのはどうかと思いました。
保湿クリームのクチコミを見ても
あまり期待出来ません。
一度試しに薄く塗ってみましたが
傷口の赤みが増したので即
使用をやめました。

傷を乾かせば傷口はかたまる。
どうしたらいいだろうと
考えました。

エリザベスカラーは
とてもストレスになるし
服を着せるとこすれて
酷くなりそう。

自己回復力が衰えているので
隠したところで
根本的解決にはなりません。

ふと、
畑仕事をしていたときのことを
思い出しました。

カマでざっくり。
血がぽたぽたと
手を切ってしまいました。

その時ヨモギをよくもんで
汁をすり込むといいと
教えていただきました。

汁をすり込んでみたら、
ぱっくり切れた傷口が
傷跡もわからない程
きれいになっていました。

かつては
販売を考えていたよもぎ。

さっそくルシアと
ヨモギを摘みに行きました。

よもぎに含まれるクロロフィルは ダイオキシンや残留農薬、有害金属(水銀や鉛)などを取り除く働きがあるといわれています

傷の処置

使用するヨモギは基本新芽15cmです。
ヨモギはほとんどが線維のため
汁気がなかなか出てきません。
少し分けていただいた温泉の水に
重曹を入れ軽く煮て汁を揉み出し
熱を持っているので、
ショウガも少し加えています。

癌細胞は42度以上で死滅する
と言われています。
42度のお風呂ほどに温めた汁で
おさえるようにポンポンと拭き、
もんだものをあてておく。
乾燥したころ約4時間おきに取り換える。
それを毎日続けることにしました。

食事療法とミネラル検査

食事には身体から毒を抜くものを
混ぜて与えています。

食事は自分たちが食べるものと
同じものを食べています。
と言うと、同じものを食べて
大丈夫なんですか?
と驚かれますが大丈夫です。

わたしたちの食事は
オールオーガニックで
シンプルな味つけ。
塩分を抑えるために
レモン果汁やスパイスを
利用しています。

ルシアの食事 

ルシアの体内の重金属を調べるため
犬毛で必要なミネラル栄養素と
有害重金属を調べる検査から

ルシアは塩分とカリウム、
カルシウムが足りていないと
分かりました。

これまでは良かれと思い
塩分を控えていました。
乳製品は控えるように
書かれていますが
自分の判断で
オーガニックチーズを
食事に加えました。
チーズは
アニマルフェアで地球にもやさしい
オーガニックな商品を多く取り扱う
HORIZON FARMSさんで購入しました。


ヴィーガニックのわたしたち同様
ルシアも野菜中心でしたが
思えば彼女はオオカミに近い。

野生の羊アルガリの子どもはキツネや飼い犬に
捕食される。
ルシア犬種ボーダーコリーは牧羊犬に多い。もこもこのイメージの羊。家畜の羊は衣類用の毛を刈りやすく改良されました(イメージ写真)


塩分カルシウムだけでなく
タンパク質が不足している
かもしれないおばあちゃん。
体力、エネルギー補給のため
オーガニックな牧場で育った
羊の心臓をいただいています。
ハウルの動く城に出てくる
荒地の魔女みたい笑

羊さんありがとう
Horizon Farmaさんから購入。

毎日続けてみるとお婆ちゃん犬に
笑顔が戻ってきて
少し走ってみたりと
心なしか足取りも軽くなりました。

笑顔が戻ってきました。

私は国産にはこだわりません。
むしろ海外の方が規制が厳しく
オーガニックの基準も高く
安全性は高いと評価しています。

身体に悪い影響を与える重金属は、
検査の結果標準値内。
ですが検査をした子たちと比べての
標準値なので、標準値以下を
めざすべきと考えています。

ですから栄養補給だけではなく
解毒の対応も、サプリメントを
使用しています。

サプリメント

使用しているサプリメントは
iHerbで購入しています。

お気に入りの商品の注文は
iHerbが便利でお得です。
アプリをダウンロードし、
アプリから初めてのご注文で
10%OFFになります。

紹介コードはAIG1791です。
よろしければご利用ください。

狐の神様

ルシアは狐に似ている(イメージ写真)

先日、ジブリアニメに登場する神々のように
ものすごい勢いで神社に現れた金(ごん)狐が
彼女についているのではないかと思うほど
ぴょん、ぴょんと急に飛び跳ね、
有り得ない動きにぎょっとすることがあります。

彼女もまた、高次元の存在↑👤✨に守られている
と感じる今日この頃です。

途中経過

始めてから約2週間。
歩調は以前よりも少し早くなりました。

足がもつれることもありますが、
ゆっくり坂道も
登れるようになりました。

わたしを見上げる余裕も出てきて
痛み痒み不快さが
和らいでいるのかもしれない
と感じるようになっていました。

当初食事はほとんど食べませんでしたが
食欲は旺盛になり、よく眠ります。
室内ではやんちゃな素振りや笑顔が
戻ってきました。

6月24日の晩は久しぶりに
腹天で眠っていました。

もはや犬の寝相ではない。

なかなか見せてくれないお腹。

失礼と拝見したら
あれ?

化膿が酷かったお腹の方は
完全にではありませんが
つるっと綺麗になっていました。
彼女も嬉しくて寝ながら
見て見て✨
と見せてくれたのかなと思いました。
けれど、まだ気は抜けません。

7月8日、進行が進み自壊。
一番初め異変に気づいた
胸のしこり周辺傷口の
肉が裂け、大きな穴が開いていて
ふき取りの際にショックを受けました。

酷い痛みによりまた、
歩くことがつらそうになりました。
噛むこともつらいようで
食も進まなくなったため
すべてすりつぶすようになりました。
すりつぶせば完食します。

貼っていると症状が和らいだ
傷パットを試してみることにしました。

大判を貼りましたが
止まらない体液はすぐにあふれました。

薬草で自壊後回復したという話も聞き
薬草を取り寄せつつ様子を見ていましたが
臭い液体は止まる気配もありませんでした。

つける前に心配したはずす時のこと。
皮膚が弱く傷になりふえるのではないか、
毛がくっついてはがしにくいのではないか。

目を離しているときに
なめてはずれた傷パットは
再度くっつくことはなく
くっついているところは
簡単にはずれず取ることを嫌がったため
とりあえず以前のように
ヨモギパックをして傷パットをふやかし
ハサミで毛の根元から慎重に切りはずしました。
1円玉ほどの穴は乳腺にそって
倍の大きさに広がっていました。

くりかえしになりますが
病院に行っても手の施しようがない病気です。
進行を止めることはできないと言われています。

病名は違いますが
私の足のジュクジュクは止まりました。
腫れも引きました。
でも実は、
少しずつ小さくなっている
皮膚の赤みは9か月経った今もまだ
残っていていて中心は痛みます。

おそらく膝をつけば皮がむけ
またジュクジュクが始まるだろうと
感じる、そんな状態です。

すこしずつしか回復はしない。
だからあきらめません。
病気の時と同じ。

信じて待つこと
それは、日々日常忙しい私たちが
忘れてきたものではないでしょうか。

それを身につけろ、成長しろ、高めよと
高次元の存在↑👤✨は言っている。
必ずいい結果につながるからと。

7月14日、漢方が届き
お茶で食事を作り
粉末は混ぜて与えました。
今朝7月15日、驚いたことに
赤みがおさまり体液が止まっていました✨
よしよしよし!

尚、克服に向け使用しているサプリメント、
及び漢方の種類や量は、
独自の判断によるものなので
公表は控えさせていただきたく
ご相談いただいた中でお伝えできればと存じます。

ら・べるびぃ予防医学研究所

克服する
それは容易なことではありません。
数うちゃ当たるでやみくもに取り組んでも
なかなかうまくはいきません。
ある程度原因の予測を立てなければなりません。

ルシアのからだから毒素、
臭い液体が排出する原因を
特定することはできません。

ですが、考えられることを洗いだし
めぼしをつけると
どのようにしていくか方向性が見えてきます。

自分の時と同じように
ら・べるびぃ予防医学研究所の
ミネラル検査で毒素の含有量を
調べることにしました。
有難いことに現在
愛犬用、愛猫用の検査もあるのです

今回行ったミネラル検査は、
ワンちゃん専用のもの。

ずっと購入を迷っていましたが
治療の目安にするため、今回も
検査に出して良かったと感じています。

愛犬ミネラル検査結果

検査結果の一部です。

愛犬ミネラル検査は鉄やカルシウムなどの必須ミネラル12種、ヒ素やカドミウム、アルミニウムなどの有害重金属5種、準有害重金属3種、参考ミネラル3種その他の金属6種。計29種類をどれだけ保有しているか知ることができます。

検査の結果標準内とはいえルシアも
ヒ素を多くためていました。
も、と言うのは、私も体調が悪かった時に
ヒ素とカドミニウムが高めでした。

米はヒ素やカドミウムの
含有量が多いと知り
完全に米断ちをして1年後、
再度検査すると
逆に増えていて驚きました。

なぜだろうと思っていましたが
大豆製品が好きで
豆腐豆乳おからきな粉
調味料はお醤油米麴などを使い
健康のためにと食べていた私。

今回ルシアの病気のお陰で
大豆がお米よりヒ素を多く
吸収するということを知りました。

さらに大豆は乳腺組織は
エストロゲンによって増幅、
助長してしまう
イソフラボンを含んでいます。
遅ればせながら大豆を食べることを控え
与えることはやめました。

ヒ素に規制はありません

農薬、薬剤に含まれるヒ素は
含有量の基準値がありません。

食物が病気にならないように
見栄えの良い商品をつくるため
当然の如くしっかりまかれます。
今、念入りに手指の消毒を
行われていることと同じです。

農薬だけで
農薬登録数は4263件。
有効成分は593種類。
見えない原因になりうるものを
個人で原因を特定するなど
簡単に追いきれる数ではありません。

だから、農薬1つをやめさせたり、
気をつけたところで
容易に解決出来ることでは無いのです。

ヒ素とは

ヒ素は地殻中に分布していて、火山活動などの自然現象によって環境中に放出されます。ヒ素の話をすると、ヒ素は自然界に存在するものだからと主張されますが、自然界に存在する無機ヒ素よりも、農業や火力発電など人工的に産業活動によって放出される有機ヒ素の方がはるかに多く存在します。
自然界で排出されるものは自然界の均衡を崩すようなことはしません。

ヒ素の摂取経路

ヒ素は単体で存在するほか、炭素や酸素などと結合したヒ素化合物として環境中に存在しています。自然環境中にある有機ヒ素及び無機ヒ素は、動植物が育つ過程で農畜水産物に取り込まれることから、様々な食品に微量に含まれています。

毒性に思うこと

調査では、海藻類には比較的多く含まれることが確認されています。海藻類から摂取されるヒ素の多くは、有機ヒ素化合物として含まれているため問題はないと言われています。ただし、ヒジキは例外的に微量ながらも無機ヒ素を含んでいるので、過剰に摂取するのは控えるよう言われています。
乾燥ヒジキを水で戻し、戻し水を捨てて流水で水洗いをする「水戻し」で無機ヒ素は5 割程度減り、乾燥ヒジキを直接ゆでる「ゆで戻し」で8 割程度減るそうです。同時に栄養もなくなるのでそれを食べる必要性、意味があるのか自分は疑問です。おいしいですけれど。

ヒ素に関してはひじきが有名ですが、たまたまひじきの検査をして出ただけで、その他の海藻類も海のお掃除屋さんですから検査をすれば出るわけで、ひじきだけが悪者ではありません。

海藻を有機栽培の土づくりに
利用されている方もいらっしゃいます。
エコと言えばエコですけれどどうなんでしょう。

イメージよりたいせつなこと

地球やからだに優しい・・・
イメージの影響は大きいです。
イメージで判断するのではなく現実を知る方が
はるかに健康に近づくことができます。

費用が掛かるから特別な検査はしない。
多くの農産物がそのような状態です。
世の中消費者基準ではなく
生産者基準で物事は決められています。

だから、知らず知らずのあいだに
体に多くの有害物質を貯めこんでいます。

ヒ素には、有機ヒ素と無機ヒ素があり、高分子の有機ヒ素よりも無機ヒ素の方が、毒性が強いと言われています。
無機ヒ素化合物は、皮膚や肺の発がん性が報告されていますが、表に出回る情報は鵜呑みにしないことにしています。

汚染源

殺虫剤、除草剤、野菜果物の残留農薬、海藻、魚介類、井戸水、排気ガス

症状・疾病

疲労、手足の灼熱感、胃腸障害、皮膚がん、色素沈着、皮膚角化症。短期間に大量に入った場合は、発熱、下痢、嘔吐、興奮、脱毛など生じる。
*初期症状(皮膚・粘膜の刺激症状):鼻炎、結膜炎、上気道炎,気管支炎、胃腸炎
*中間期症状:色素沈着、白斑、角化症、末梢神経炎、レイノー現象(手指・足趾)、肝臓障害(肝腫大 ・肝硬変)、腎臓障害、貧血
*遅発症状:全身の中小動脈硬化性障害(脳梗塞 心筋梗塞 四肢壊疽など)発ガン(皮膚、肺、尿路、肝臓など)

カドミウムとは

石油からつくられる合金の素材や顔料、メッキ、半導体、農薬など産業界で広く使われ、また原料である石油や石炭の燃焼による排出される有害金属です。

カドミウムとその化合物は低濃度でも極めて強い毒性を示し、生物の体内や生態系で異常を引き起こします。カドミウムの曝露許容量は低く、ごく微量でも過剰曝露、症状が発生することがあります。

人間の体内では腎臓に偏って蓄積し濃縮するため、年齢とともにカドミニウムの濃度が高くなります。蓄積過剰で腎障害が生じカルシウム代謝に異常を引き起こします。その結果、骨が変形したり、骨折したりして全身が痛み衰弱死する場合があると言われています。

カドミニウムの摂取経路

工業、農業地域では、カドミウムの蓄積による水質汚濁、大気汚染、土壌汚染が考えられます。カドミウムを大気中に排出する有害廃棄物処理場や工場付近の住民は、空気中に含まれるカドミウムに曝露する可能性があります。

肥料に用いるリン酸塩の原料の中には、100 mg/kg もの高濃度のカドミウムを含有するものがあり、土壌中のカドミウム濃縮を促進させることでしょう。化学肥料を使って育てられた野菜を食べると私はすぐに体が痛みます。カドミニウムを多く抱えているため許容オーバーなのだと思います。ちなみに乳製品が大好きで闘病中骨密度120%だった私は、実験的に偏ったヴィーガニックの食事に変えてからカルシウム不足に陥りました。偏らないヴィーガニックの食事をお勧めします。

土壌は1度汚染されると除去が難しく、また米はカドミウムをよく吸収します。しかも数年前まで規制がありませんでした。日本食に欠かせない主食である米、調味料である大豆が汚染され、日本のみならず世界でも深刻な問題になってきています。

JECFAによる毒性評価では健康に影響があると報告されています。食品中のカドミウムの低濃度・長期間摂取により腎臓の機能が低下し排出が遅い。長期間の摂取で蓄積し、数十年で一定の濃度に達した場合は健康に悪影響の可能性がある。自分も含め私の知っている慢性疲労症候群患者の多くは30歳前後で発症していました。

(参考)厚生労働省食品安全部 農林水産省消費・安全局
『大豆、米、小麦、塊茎類、軟体動物、野菜(葉菜 除く)カドミウムについて』 
 https://www.maff.go.jp/j/syouan/johokan/risk_comm/r_kekka_sakana/h160609/pdf/01.pdf

また、農薬を含むタバコや野焼きによるカドミウムの摂取経路もあります。喫煙者のカドミウム濃度は、非喫煙者の約2倍というデータもあります。副流煙による受動喫煙にも注意が必要です。

明るいオレンジ、赤、黄に多く用いられるカドミウム顔料、絵具、チョークパステルなどの乾燥顔料を使ったり、顔料を混ぜる際に多く吸い込んでしまいます。

近年、鉛や水銀とともに内分泌かく乱作用(環境ホルモン)も疑われています。自分は化学物質すべてが散弾銃だととらえています。

汚染源

車の排気ガス、タイヤの磨耗粉塵、タバコ、汚染土壌の作物、穀類、石油、石炭、ハンダ、メッキ工場、ベアリング工場など

症状・疾病

脱毛、貧血、食欲不振、疲労、血圧上昇、神経過敏、骨粗鬆症、慢性蓄積で、腎臓障害や骨軟化症を起こします。

あなたは大丈夫?

<有害金属汚染度チェック>

□風邪をひきやすい    
□注意力がなくなった   
□情緒不安定    
□頭痛をおこしやすい   
□肩がこる        
□抜け毛が多い
□記憶力が低下した    
□疲れやすい       
□顔色が悪い  
□貧血症状        
□下痢しやすい      
□頻尿  
□寝つきが悪い      
□イライラしやすい    
□便秘しやすい  
□アレルギーがある    
□冷え性         
□むくみやすい

以上の症状のうち4つ以上あてはまる方は、
体内に有害金属が蓄積している可能性があります。
上記リスト以外にも、原因不明の症状や難治な慢性疾患、精神症状などがある方は、有害重金属や有害化学物質の蓄積が背景にあるかもしれません。

有害重金属検査

ルシアの炎症性乳がん克服に向け
今回も、ら・べるびぃ予防医学研究所に
有害重金属の検査をお願いしました。

ルシアが行った愛犬ミネラル検査の他、
自身の検査も行えます。

私も慢性疲労症候群と線維筋痛症の克服に向け
闘病中に検査し、参考にさせていただきました。
自費診療の病院で導入されいるところもある検査です。

検査方法として尿検査もありますが、
尿検査は、今の今、
摂取した状況を知る検査方法。

毛髪は過去からの蓄積を
知ることができる検査方法です。

私が検査した毛髪ミネラル検査は
愛犬ミネラル検査同様、
12種のミネラル検査と
有害重金属の含有量を知り
食改善をする際の参考になります。

検査費用はいいお値段をします。
はじめは訝し気に思いつつ
闘病中、私は検査に出しました。

また同時期に、
野菜などの農薬残有量を調べる
毛髪検査があることを知り
農民連食品分析センターの
八田所長と知り合いました。
検査する装置を実際に拝見し
とても繊細なもので高額なため
検査費用が割高になってしまう
と言うことも伺いました。

訝しげに思っていた検査でしたが
こうして健康を取り戻すこともできました。
実際、検査をして自分を知ることは必要です。
病院で検査をして治療を進めることと同じこと。
ただ、検査項目が異なるだけです。

長引く体調不良は
様々な理由が重なって起きています。

だから、
様々な隠れた原因を1つずつ洗い出し
クリアする必要があります。

目に見えないだけに
原因の存在に気づきにくく
確信も持てず厄介です。

体調不良の原因の1つでもある
必須ミネラル不足、
ミネラルバランスの乱れ
有害金属の貯蓄の状態が
ら・べるびぃ予防医学研究所の検査で
わかりました。

原因が分からず
体調が長く不調な時に
からだのことを知ることは、
健康への近道でもあり
予防にも役立ちます。

百分は一見にしかず。
体調不良が長引いている方は
是非いちどは調べてみてください。

引き続きルシアの介護に
専念いたします。

あなたもわたしもgood luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたの幸せのため
意味ある存在の計らい。

あなたの笑顔が咲き誇り
今もこれからも輝いて

自分らしく、心和やかに
日々過ごされることを
心からねがっています。

このブログが希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きる
スピリチュアルライフヒーラー佐和子

#健康 #幸せ #健康な生活 #暮らし  
#自分らしく生きる
#愛犬 #炎症性乳がん #ボーダーコリー
#慢性疲労症候群 #線維筋痛症
#病院難民 #闘病 #病気 #難病
#原因不明 #アレルギー
#原因不明の病気
#原因不明の体調不良
#克服 #克服しましょう
#10代 #20代 #30代 #40代 #50代
#スピリチュアル #導き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?