最近使い切った・捨てた・譲ったもの 22/8/8

使い切ったもの

・最近減りが遅くなっていたニベアの青缶
  →この間の冬から、ユースキンの方が好きになってしまったので…ごめんね…多分もうニベアはしばらく買わないと思う。

・シーブリーズのデオウォーター
  →こちらも最近あまり使っていなかったので、買い足さず。

アルカリ電解水
  →ないと困るものなので、使い切ってから購入。

・まつ毛美容液
  →高い物も色々使ってみたが、マジョリカマジョルカのこれが一番効果を感じた。同じモノをリピート。

捨てたもの

・化繊のマスク4枚
  →あることすら忘れていた。不織布マスクが品薄だった時に買ったもの。1年以上使っていなかったので処分。

・無印のファンデーション用ブラシ
  →ブラシで伸ばした方が綺麗に仕上がる気がしていたのだが、無印のカットスポンジを使ってみたらこちらの方が崩れにくいことがわかったため、使わなくなってしまった。

譲ったもの

・本 二冊
  →手元に置いておきたくなりそうだから、と購入したのだが、自分には合わなかったため。

手放してすぐに、新しいものを買わない。その後

タニタのキッチンタイマーを壊してしまってからその後、結局キッチンタイマーは購入していない。
スマートフォンのタイマー機能で事足りている。

無くてもなんとかなる、という感覚を養っておくと、無駄に焦ったり慌てることがなくなる。

「まあ、いっか」の感覚って、とても大事である。


時々、ミニマルでシンプルな生活を送っている人の本を読んで、刺激をもらう。
そうそう、私が目指しているのはこういう生活。

励みになります。