見出し画像

或る一日

ほとんど眠れなかった。非常に体が重い。基礎体温を測ると、かなり高い。高温期は眠れないのだ。仕方がない。

着替え。今日の香水はペンハリガンのブラステッドブルーム。暑くなってきたので爽やかなマリンノートの香りに包まれたい。

朝のルーティン、テーブルとキッチンと洗面所の拭き掃除。

洗顔、メイク。髪の毛のセットはナプラのオイルのみで。

朝食。1枚の食パンを夫と半分こ。キャベツの千切り、トマト、ブロッコリー、ハムエッグ、キウイ。

眠れなかったため、しんどい。洗濯は休み。コロコロクリーナーとクイックルワイパーで掃除。トイレも簡単に掃除。生理用品のストックを確認、買わなくて大丈夫そう。ふと月経カップのことを思い出す。

昼用のお米を研ぐ。

昨夜の分の眠気が今頃やってきた、昼まで寝る。

昼食、テレワーク中の夫と鯖定食を食べる。鯖の塩焼き、ミニサラダ、豆腐、めかぶ、わかめのお味噌汁、白米。鯖は少し焼きすぎてしまった。

午前中に少し眠って頭がスッキリしたため、新聞を読む。途中で月経カップのことを思い出して、ネットで検索。メーカーサイトを読み、ブログを読み、YouTubeで使用方法を見て、購入するかを考える。考えていたらまた眠くなってしまい、少し眠る。

おやつ。1本満足シリーズのプロテインバー、バナナ味。

猫にちゅーるを1本あげる。

朝刊を読み終わったと思ったら夕刊が届く。夕刊も読んで、夕飯の下拵えを始める。

夕飯の前に筋トレ。例のなかやまきんに君のトレーニングの簡単な方だけ。プロテインを飲む。

夕飯。例の「基本セット」。キャベツ、トマト、ブロッコリー、オクラ、茹で卵、鶏胸肉。先日買ったクルトンをかけて食べてみる。とても美味しかった。

上記なかやまきんに君のトレーニングと「基本セット」はこちらのnoteに記載の通り。

食器洗いとキッチンの片付け。布巾類の熱湯消毒。熱湯消毒の方法は下記noteに記載の通り。これを始めてから、布巾が臭くなくなった。煮沸しなくて良いのは本当に楽!

入浴しながら月経カップを購入するか悩む。入浴後、本を読もうと思っていたのにまた月経カップのレビューやブログを読んでしまう。何度も同じものを見ているのだが、なかなか決心がつかない。

21時半、かなり眠い。宝塚歌劇のHPを見ながら寝転び筋トレ。ニュースが更新されているとドキッとしてしまう。今日は平和なニュースだけで一安心。

22時、眠さのあまり就寝。


この日は月経カップのことばかり考えていた気がする。買うか買わまいか、慎重に検討中。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の朝ごはん

励みになります。