見出し画像

欠点があるっていいね♡

自分の欠点や出来ないこと
いわゆる短所

自己嫌悪になったり
指摘されると怒ったり

悪いことばかり


人それぞれの短所
千差万別の欠点の種類

でも
悪いところがあるから
良いところがある


たとえば

整理整頓ができないのは
おおらかで時間に余裕がある

言われたことを忘れてしまうのは
今やっていることに集中できるから
そのときに聞こえていなかっただけ

人と話すのが苦手なのは
相手のことを傷つけないようにという
優しい心をもっているから

自分勝手に先走ってしまうのは
誰かに喜んでもらうために
がんばっているから

相手を立てることができないのは
自分に精一杯なだけで
少し落ち着けばできること

完璧主義なのは自分が一番しっていて
疲れていなければ許せること

潔癖症なのはきれい好きなだけ
などなど



片づけは雑なんだけど
相手に嫌な思いをさせない人がいる

欠点があるから
いいところが輝く

短所を悔んだり
ダメなところで悩むより

長所を大きくしたらいい
そうすると素敵な個性という
羽根を持つことができる

欠点っていいね

画像1






--------------------------------------

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


丸い器は食器としても
小物を置くトレーとしても
オシャレにお使いいただけます。

ピースのオブジェは
リングスタンドとしても (^^)v


もしよかったら、
スキ・コメント・フォローを
いただけると光栄でございます。

いつまでも幸せな日が続きますように。

--------------------------------------



【はじめましてのあなたへ♡】
よかったら、自己紹介もお読みくださいませm(^.^)m


サポートして頂けるととても嬉しいです。いただいたサポートは「誰かのために」使いたいと思います♡