見出し画像

まさかのメルちゃん!!!


ピアノの発表会が終わり、
数日が経った日のことです。


パパが帰宅すると、
まさかのメルちゃんを
買ってきていました!!!

あんなに買わないって
怒っていたのに、、、。

父親って娘に甘~いんですよね♡

いつも子ども同士のように
喧嘩をしていたり、
放任主義の育児を豪語したり、
偉そうな父親をやっているけど、
やっぱり甘いですね~。



娘は突然のサプライズに
大喜びでした(o^^o)

「ピアノの練習を5回する」
という約束をパパとして、
寝るまでず~っと遊んでいましたw

対象年齢が3歳以上だったので、
ちょっとは実年齢に近づいたのは
よかったです(^^)v

ごっこ遊びが好きで
お姉ちゃんぶりたいこの頃なので、
赤ちゃんのお世話ごっこを楽しめそうです。

ちなみに、
おふろセットのメルちゃんなので、
お湯で髪の毛の色が変わるそうです。

そのためベランダで写真を撮ったら
太陽光でピンクから黄色に変色しました♪

画像1


我が家にはこんなちぐはぐな
サプライズがたまにあります。

そしていつも思うのですが、
父親と母親で教育方針が同じだと
いいなぁと。

母親としては
約束を守れなかったら、
買ってもらえないってことを
覚えて欲しかったのですが、

父親としては
約束は守れなかったけど、
頑張ったから買ってあげた。

おそらくどちらも
間違いではないんだと思います。

悔しさから学ぶことも
飴とムチで学ぶことも

娘にとっては成長過程なので。


ちょっとモヤっとしましたが、
娘がどう成長していくかを
見守りながら母親の気持ちも
伝えていきたいと思います(^^)





いつも最後までお読みくださり
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローをいただけると、
家族みんなで成長したいと思います!

素敵な1日をお過ごしくださいませ。




【はじめましてのあなたへ♡】
よかったら、自己紹介もお読みくださいませm(^.^)



サポートして頂けるととても嬉しいです。いただいたサポートは「誰かのために」使いたいと思います♡