見出し画像

完全閉鎖病棟女性編

今回もリスクがあるので
有料にさせて頂きます事を
ご理解頂けたら幸いです

今回は3300文字以上書いてありますし

そして最後のお部屋の絵も載せてあります

被害者がこれ以上

増えませんよう

願いながら書いてます

わたしもその中の
1人なのですが
その中でも何人か
本物を見たと言う感じでした
男性よりも本当びっくりするレベルで
どうしてあそこまでなってしまったのかと
彼女達は・・・・



1人目はお話も出来るのですけれど
もうお薬で体も心もボロボロそうで
でも性的欲求が凄い方でした
Hさん
男の看護師さんもいらっしゃったのですけれど
その方達に下ネタ爆弾だらけで
びっくりしました
例えば
「○⚪︎○スしたいとか」
「○⚪︎チしたいとか」
「○○さん一緒にご飯食べたね」
とかです
まあまだまだありますけれど
歩き回ったりしていたので
看護室に時々連れてかれてました

次の方Dさん
その方もなかなかで
患者さんの男の人までも
ターゲットでした
言われた方がいたらしく
最初「わたし可愛い?」と真顔で
あとはその方は
お食事は全部のお部屋を
基本的に周り
鍵の時間がなくなると
自分で取りに行かなければならないの
ですけれど
配膳のところに
お名前が書いてあり
それを見たその方はその患者さんに対し
「○○さんって言うんだ」
と名前を読み上げ注意されてました
特に若い男性の患者さんです
分かるみたいですね

Lさん
最初は普通に優しい方だと思ってお話をしました
でもお話していくうちに
措置入院だったらしく
お話が毎回ちぐはぐな感じで
違うことに気づきました
立ち聞きしたわけではなく
お隣のお部屋だったので
聞こえてしまったのですけれど
理由も理由なのでねと
なんだか最初は
お買い物してたらお金を忘れて
警察に無理矢理連れて来られたと
お話してくれました
でも幻聴が聞こえるとか
言ってたので
実際には理由は分かりません

Sさん
この子は若い子で
大学生だったらしく自分から
入って来たらしくわざわざ
こんなへ完全閉鎖病棟にと思いましたけれど
他にも病院あるし
統合失調症だと言ってました
男の患者さんが居て
「その人に命狙われてるとか」
なんとか言ってたそうで
最初はその男性と仲良くしてました

Pさん
おばあちゃまで自分のことを
女神と呼んでいたそうで
お話を患者さんから
聞いただけなので分かりませんが
そのような雰囲気を醸し出していましたけれど
わたしは関わることはありませんでした

Vさん
その方もおばあちゃまで
とても陽気な方で
なぜ入ってるのかも謎でした
老人ホームぐらいお年寄り多い時もありました
その方は前回紹介した男の子が
ドアを蹴っても
笑ってた
おばあちゃまでした
なんでしょうね

Wさん
更年期障害で系列の婦人科に通って居たらしく
ただその時
「死にたい」と
たった一言で
半ば無理矢理入って
入れさせられたようです
お優しい方で
旦那様もお子様も居て幸せそうな方でした
なのでもうここには入って来て欲しくないですね
あと強いお薬を出されて居てびっくりしました
精神科を変えた方が良いと思いました
ここは平気で強いお薬を初回でも出します

Pさん
少しだけお話したのですけれど
「ここは大人しくしてたら出られるからね」
と教えてくれた方でした
やっぱりと思いましたけれど
それもパニックを起こしてた患者様が居て
それで宥めてました
多分常連さんなのか分からないです
結構常連さんになるそうです
わたしもこれからも
担当医がわたしを診ていきたいと言ってて
モルモットにされるのはやだなのでお断りして
紹介状を書いてもらいまた元の病院に戻りました
知的障害発達障害線維筋痛症過敏性症候群も
分からなくて
おしっこでなくなりそうになって
尿管までされそうになった精神科なんて怖過ぎます

Hさん
お話がずっとパニック起こして憔悴する事
なかったのでずっと閉じ込められるお部屋に居た方で
少しだけ出て来て
「子供もまだ小さいのに会いたい
こんな所に居て時間の無駄
職も失ったと会計士さんのようでした」
それしか言い続けなかったですが
少しずつパニックも治り出て来れる時間が
長くなってました
その時にお話をしましたが
何もないお部屋に閉じ込められたら
誰でも頭おかしくなりますしその先生や看護師さんも
一回体験してもらいたい所ですね
絶対精神的に余計おかしくなると思います

Wさん
この方は自分の事をやくざとか言ってたらしいです
その方がドアを壊された人です
それから怖かったらしく大人しくなりました
しかもここには休養に来てると言ってたそうです

Xさん
なるべく近づきたくない人でした
理由は常連さんらしく仕切りたがりの人でした
女性の皆さんを仕切ってた人でした
皆に熱弁してた所を目撃したので
少し距離を置きました

Uさん
新しく入って来た子で多分若いと思います
それで最初から可愛いパジャマを着て居たので
任意入院かと思います
なぜ入って来たかは不明です

Hさん
車椅子で登場で
ずっとドアを叩いたりしてましたし
多分旦那さんらしき人物が連れて来てました
でもここって老人ホームではないような気もしましたが
空いてないということですね

Uさん
不思議な着ぐるみを着てた方でした
その方はお薬の調節で入院と
言ってましたけれど
外泊とかもまだと言ってましたし
わたしより多分遅く入って来たのではないのかと
多分ですけれど思いますがよくLさんと
年齢も近いのか一緒にいました

Cさん
多分男性恐怖症の方で下から
見えないように紙を貼って
お部屋が見れないようになってました

基本的に時間制限ないとは言っても
お部屋の下は見えるようになってますので
見せたくなかったのでしょう
お部屋の絵をのせたいと思います
わたしは気にしないでそのままでいました


絵が下手ですみません
お手洗いは共同でわたしは
強迫性障害で入院したわけではないので
何回もハンドソープを
交換させてしまいましたけれど
わたしよりも強迫性障害が軽い男の子は
お部屋に少しでも手洗いしすぎると
閉じ込められてました
本当理不尽なお話ですよね

わたしはその子のお話を聞いて涙が出ました
未だに退院出来たかなとか
考える時もありますが
でも何も出来ませんしどうして
こんな良い子の未来を奪ってしまうのだろうと
前の記事で書かせて頂きましたが
憎悪にかられました
訴えたくなりましたし親も
精神科も何を考えてるのかもだし
看護師さんもその子に厳しくしてて
そんな事しても意味ないのに知識すらないなんて
あんな病院なくなれば良いのにです
何が正義で助けようとしてるのかって思います
でも県立だからってやりたい放題でそんなに偉いのか
皆精神病んでるとしか思えませんし
人間として見てないところも正気の沙汰ではありませんし
まずわたしはよく分からないまま
無理矢理書かされたのも今でも不服です
正直訴えたい所ですが結局負けてしまうので
皆様に被害者になって欲しくないし
どうしたら良いのか
この記事がもしばれたらきっと
わたしが逆に訴えられそうですけれど
わたしは負けません
だって悪い事してませんしただ生きてるだけで苦しかったです
それがトラウマになり退院してから
過呼吸がずっと止まりませんでしたし
その後すぐ違う病院に過呼吸で
救急車で運ばれましたし
そこでも痙攣してたので体を拘束されました
それもトラウマで怖くなりました
今はお仕事の方の支えもあり
過呼吸も全く出なくなり
こうやって事実を書けるようになりました
そこまでようやく回復しました
PTSDにさせて帰すって
どんな神経したら思い出すだけで
はらわたが煮え帰りますし許せません

謝ってもらいたいですし
正直開示請求を求めようかと
悩みましたし
改ざんされる可能性があると調べたら書いてあって
諦めましたのが本音です
でもまだ分かりません

これを言うと病院がばれて
しまうかもしれませんけれど
病院の関係者が逮捕されてますし
ネットにものってます
なんで何回も監査入らないのかと思います
実際は戦いたいし徹底的に陥れたいです
どうしてこんな思いをしなければならないのか
何であの病院で働いてる人は
まともではないと思います

絶対手記はのせようと思ってます
正直三冊近くあるのでそれが復讐です
こんな病院きっと山ほどあるので
全部潰れたら良いし
そんな病院はいらないし
県ということは税金だろうし
無駄です

今回はここまでにさせて頂きます
最後までお読み頂きありがとうございます
購入して頂いてありがとうございます
わたしは被害者がこれ以上出ませんように願ってます









わたしは今会社を建てるために頑張って動いていてコンセプトは障害者の人が生きやすく特性に合わせて出来る働きやすい会社を作る資金のために頑張ってるのでよかったらよろしくサポートしてくれたら嬉しいです