見出し画像

Frida Kahlo|フリーダ・カーロの手紙

Providenceの最終日、散歩の途中で図書館を通りかかりました。
棚と棚の間を歩いていたら、私の愛してるFrida Kahloの手紙集が目に入りました。

手を伸ばすと、静かな土曜日の午後の空気の中に細かい埃が舞い上がっていました。
それで二階の廊下の空いているソファを探して、最初から最後まで読んでみると、暗くなった古いドームの下に座って涙を流していました。

おそらく、彼女の愛があまりにも重かったために、運命は彼女の脊椎を三つに折り、頸椎と左脚を握りつぶし、金属製の肘掛けを彼女の腹から陰部まで貫通させたのでしょうか。
彼女が探し回らなければならないのに、彼女を傷つけた人たちに愛を与えてしまうのです。

紙一面の情熱と絶望は、まさに彼女の絵のようでした。

「The only good thing is that I'm starting to get used to suffering.」
ただ一つ良かったのは苦しむことに慣れてきたことです。

時には、最高の恋人も、最悪です。

Yの80%主義は、腹八分目が健康食のようなものですから、私も一歩抜け出して、彼の立場になってみるべきだと思います。

Frida Kahlo。

舌の先を上に向けて、5ステップで、アメリカ時間の02:01am、最後にもう一度この名前を読みます。

もし、明日ニューヨークの古書店でこの本に出会ったら、買って持ち歩きたい。
愛しすぎると、関係の重みがなくなってしまうことを自覚しておきたいものです。

明日ニューヨークに出発します。
ごめんなさい。
おやすみ。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?