もう後には引けなくなったみたいね

悪化する病に 拍車かけるように
人が動きだす 私を急かしだす
"これが生きてる証拠だ"と裏拍を取り
立ち上がろうとする脚をへし折る

もう後には引けなくなったみたいね

それぞれの解釈で それぞれの歩幅で
ケンカしたっていいのに
歪(いが)み諂(へつら)おうとするから
誰かの人生が疎(うと)ましくなって
ちょっとした歪(ひず)みから壊したくなる
それがあなたなら 私が丁度いいでしょう

最低限ならば 社会の明白が
人を創りだす 私を騙しだす
虚言癖を名乗らずに 天罰よ下れ
下品な生き様は私の象徴

追い詰めては悶(もだ)える私を見たい?

媚を売りたくなくて だけど笑顔を見せ
無理に無理を重ねては
歪(ゆが)む精神を生みだされる
素直に生きることが上手くできない
させてもらえない私の束縛を
いっそ強くする あなたは面白半分で

もう後には引けなくなったみたいね

それぞれの解釈で それぞれの歩幅で
ケンカしたっていいのに
歪(いが)み諂(へつら)おうとするから
誰かの人生が疎(うと)ましくなって
ちょっとした歪(ひず)みから壊したくなる
それがあなたなら 私が丁度いいでしょう

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #ヘイトクライム #解釈 #悪化 #病 #人生 #精神 #媚 #拍車 #証拠 #裏拍 #天罰 #象徴