見出し画像

何でも屋②~シッター~+マレーシアで一番おいしいものを発見した

マレーシア留学113日目。何でも屋②

今日は理恵さん(仮名、30代女性)から「娘に日本語を教えながら遊んであげてほしい」というご依頼でした。

娘のマリちゃん(仮名)は日本とフィリピンのハーフで第一言語は英語。日本語はリスニングだけできる状態。

マリちゃんは最初は人見知りを発動していたけれど時間がたつほどに慣れて一緒に遊んでくれました。

ただ現代っ子だから半分くらいはYouTubeみてたな笑。


夜は中華系のローカル食堂でごちそうになりました。
この魚介スープの麺料理がやさしい味でとてもおいしかったです。魚のすり身と湯葉を揚げたものがのっています。

これは野菜で魚のすり身を挟んだスープです。手前のなすが、一度焼いて香ばしさが出たところに魚介スープがしっかりしみて破壊的なおいしさでした。マレーシアに来てから食べたものの中で1位です。

なすの他にはゴーヤ、オクラ、唐辛子

お役に立てたかどうかはわかりませんが、理恵さん、マリちゃん、ありがとうございました!


【マレーシア留学中のさくです!KLで何でも屋をしています!たくさんのご依頼お待ちしています!】↓↓↓
マレーシアで何でも屋はじめます!|さく🇲🇾【マレーシア留学】 (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?