見出し画像

マレーシア留学98日目、マレーシアの焼きそば「ミーゴレン」

マレーシア留学98日目。

今日のお昼はマレーシアの焼きそば「ミーゴレン」

具材はかまぼこと厚揚げ

ミーが麺でゴレンが炒めるという意味らしい。

味の感想は、魚介臭いし、しょうゆ味で濃かった。自分の好みではなかったです。おいしいミーゴレン屋さん知ってたら教えてください。



このブログは一応自分の日記なのでその日のどうでもいい話も書きます。

どうでもいいんですけど、K-POPのsevenという有名な曲があるんですが、そのサビがMonday, Tuesday, Wednesday, Thursday, Friday, Saturday, Sundayと曜日を連呼するんです。日本語に訳したら月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜、で違和感あるだろうなと思っていたら米津玄師の新曲「毎日」でこの月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜という歌詞が出てきてこれが全く違和感ないんです。
アーティストすごい。米津玄師すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?