見出し画像

マレーシア留学141日目、高校生のときどうやって起きてたん

マレーシア留学141日目。

今日は朝8時半から授業だったので8時に起床。

今は8時でもはやいって思うけど高校生の時は6時とかには起きて7時台に学校に着くという健康的な生活を送っていた。しかも早起きするのが苦じゃなかった。受験以降は何もない日は9時前後に起きて、バイトしてた時は朝が早かったから4、5時起きとかしてたな。

そんな高校の話を東京出身のルームメイトとしていたら自分の高校は7限まであってルームメイトの高校は6限までしかなかったらしい。両方公立高校で1授業の時間は50分。え、そうなの?東京の高校は6限までで大阪の高校は7限までって、授業数は都道府県によって違うの?

大阪は余計なことしてるってこと?

みなさんの高校はどうでしたか?

【追記】
進学校出身の姉に確認したら基本6限だった。自称進学校の自分の高校が7限だけだっただけでした(笑)。

【今日のお昼】
マック&チーズ。食堂には割高だけど西洋料理屋もある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?