見出し画像

【素敵サイト】憧れの人になる才能が私にもある

こんばんは、オカサキです!

今日は、 
▶私にはできっこない
▶自分に自信が持てない
▶自分がキライ
このような方々に向けて、

『この言葉は、お守りになるかも!』
と私が学んだ考え方を
お伝えさせていただきますね^^


魔法の言葉

結論から言うと、この魔法の言葉は、
以下の引用文章になります。

他者の「凄いな」「素敵だな」と思う部分は
あなたも持っているのです。

あなたの周りに素敵な人がいるということは
あなたも素敵だという証。

誰かを見て「いいな」「こうなりたいな」と思うということは
その才能があなたにもあるという証です。

セルフラブと内観は世界を変える魔法♡より

abocadoさんのブログなのですが、
「みずきさん」と「よしのさん」
という2人の女性が運営されている
サイトです。
セルフラブと内観は世界を変える魔法♡ (ameblo.jp)

その中で書かれていた内容なのですが、
もう自分の中でピーンときて、
「これはいろいろな方にぜひ
 知ってもらいたい文章だ!」
と思い、今回紹介させていただきました♪

セルフラブや内観など
いろいろなサイトがありますが、
基本的に私は
「これ、なんとなくいいかも」
「この人、なんかいいかも」
と思ったら頭で考えず、直感に従います(笑)

自分が何者か分からない時期

abocadoさんは、1年前ぐらいから
ずーっとインスタで拝見していました。

読者さんに優しく寄り添いながらも
前向きな言葉をかけてくださることを
ずっとブレずにされていました。

今年の1月頃から
仕事と不妊治療の両立が出来なくなってきて
心と身体のバランスを崩していて、
「自分が何者か分からない時期」
に入っていました。

で、先月の3月にたまたま
abocadoさんのオンラインサロンの
募集をされていたので、
「これも縁だし、入ってみよう!」
と思い、入会してみました^^

なんだか、レポートみたいですね(笑)

言葉に温かさを感じられるお2人

結果、オンラインサロンでも
お2人とも本当に優しくかつ
1人1人に寄り添ってくださることを
実感しました(:_;)

私もたまにコメントをしていたのですが、
毎回とても丁寧かつ温かいコメントを
いただいていました。

他人に褒められたり、認めたりする機会って
大人になったらグッと減るので
余計に嬉しいんですよね(:_;)

だけど多分、
お2人とも相当大変な経験を
たくさんされてきたんだと思います。

結構、底なしに優しい人って、
しんどい思いや苦しい経験を
乗り越えてきた人が
自分の周りには比較的、多い気がします。

だからこそ、人に優しく出来る
余裕があるのだろうな
と感じることが出来ました。

おかげ様で、私もしっかり内観出来、
そのままの自分を認めることが
出来るようになったと思います。

しっかり内観が出来るようになってきたので
ステップアップのために卒業したのですが、
『自分に自信が持てない』
という女性は、
ぜひブログから覗いてみてくださいね^^

言葉のひとつひとつに、
お2人の温かさがこもっているので。

こうやって、直感で繋がるご縁も
これからも大切にしていきたいです♪

憧れのセレクトショップ店長

ちょっと話は逸れましたが、

『誰かを見て「いいな」「こうなりたいな」
 と思うということは
 その才能があなたにもあるという証です。』

ってとっても素敵な考え方じゃないですか?

また詳しく書こうと思いますが、
私も新入社員で入った時の
セレクトショップの店長に
ずっと憧れていました。

今も憧れの方の一人です。

ひとつひとつの仕草や
話をしている時の口調や言い回し。

歩き姿、立ち姿、そして、笑顔。
店長に合ったメイク、コーディネート。

そして、考え方、気の配り方。

どれも素敵で、
『私もこうなりたい』
『私もこうなれたらいいのに』
と密かに思っていました。

真似しちゃおう

今の私が出来ているかと言えば、
自分では「はい!」とは言えないですが(;'∀')

けど、私とご縁がある方に
「立ち姿がキレイだね」
「笑顔が素敵だね」
と褒められると、

心のどこかにいつもいた、
ずっと憧れだった店長に
少しでも近づけたのかな?
と嬉しくなります^^

そうやって試したものを
人に褒められたら
やっぱり嬉しいですよね。

褒められたら、
またひとつの自信になって
次の自分が好きな自分探しを始める。

メイクやコーディネートなどは、
自分により似合うテイスト
があったりするので、
憧れの人の真似出来るところから
真似しちゃいましょう♪

私も店長だけでなく、
いろいろな人の真似も
バリバリしていますよ^^

大丈夫。

黙ってコッソリしれっと真似しても、
堂々と真似しても、

自分も人のことを
あまり気にしていないように
人は人のことをあまり見ていません(`・ω・´)笑

自分が好きだと思うあなたに出会える
きっかけになれば嬉しいです.+°

\経験は財産/

今日も記事を読んでくださり、
ありがとうございます(・v・)/

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?