見出し画像

【実話】ただの1度も表彰された事がない普通のサラリーマンが、人生の目的を決めて動き出したら世界が変わった本当の話し2-24日目


こんばんは。

毎週がとんでもないスピードで過ぎていき、気付いたらまた金曜日で週末になっていました。ここまで行動できるようになった自分が嬉しい反面、心の安定を求めている気がします。

そんな気持ちでこの画像を選びました。

それでは今日も書いていきます。

【前提】

途中から読んでも分かるように何を書いているか今後記載します。

題名にも書いてある通り、表彰を1度もされた事ない自分が人生の目的を見つけて毎日行動する事によって自分の世界を変えていった話しです。

基本は目的を見つけるまでの軌跡や今日の気付き、人生の目的達成の為の行動を書いています。

【新 目標達成MTG】

今日は毎週実施している目標達成MTGから1日がスタートしました。
毎週の事ながらここでの気付きが多く、自分の1週間を見返すと共にこれからの1週間をどう過ごしていくかを考える良い時間になっています。

しかも人数増やして実施している事もあって、新しい価値観や刺激をもらえているので、さらに良い時間になっていると感じます。

今回のMTGではこの1週間を振り返った時に、本当にコーチングに時間を割いていると気付けた事とクライアントを見つける行動が出来ていないという2つの気付きがありました。

自分はコーチングに没頭している感覚があり、やればやるほど楽しくなってきています。こんな気持ちになるのは、久々なのでこの気持ちを大事に行動を止めないようにしていきます。
それとクライアントを見つける行動が取れていないに関してですが、いくら技術を学んだとしてもクライアントをどう見つけていくかを、全然考える事が出来ていない、行動する事が出来ていないという事実に気付いたので、来週早々に時間を取ってクライアントを見つける行動施策を決めていきたいと思います。

このコーチングを学ぶ事とクライアントを見つける動きを一緒に進めていくのを忘れずに行動していきます。

【コーチング】

10月3日までに50回コーチングをコミット中になります。

今日はコーチングを1名の20代男性に実施しました。
昔から一緒に仕事をしている後輩なんですが、人生を全力で生きているような素敵な方になります。

やはり仕事を全力でやろうとしているからなのか、本気で質問を考えてくれて結果、無意識レベルにアプローチする事が出来た事によって凄く良いコーチングセッションになったと思います。

繰り返しやる事で気付いてきた事は、当たり前かもしれませんが人生に課題感をもっていたり、悩んだりしていないとコーチングはあまり効果的でないと感じます。まだ自分が未熟だからかもしれませんが、今に満足していたりする方にとっては、深い気付きなどは見つけられないのではないかと今の自分では思ってしまいます。

これからもやり続ける事で本当にそうなのか、さらに考えていきたいと思います。

今日はこの辺で終わります。
読んで頂きまして、ありがとうございました。

良かったらフォローお願いします。

おやすみなさい。

【TODO】

TODAY TODO
・日記(note)  1M
・グロービズ   0H 
・運動      0H
・コーチング   1H
・読書      0M
・動画勉強    1H
・MTG      1H
・オンライン研修 0H

WEEK TODO
・新 目標達成MTG 12回目 8月28日 
・家族の夢         8月中
・朝活 6:30~7:00起床  13日継続  
・note記録         23日継続
・50回コーチング コミット 10月3日  現状 12回実施
・読書クラブ 実施     8月27日 4か月継続 済み

【人生の目的】

日々成長する。
40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。

自分にとって、成長とは出来なかった事を出来るようにする事。
やらなかった事をやるようにする事である。

関わる人すべてに誰でも、何歳になっても、人生は楽しく生きる事が出来ると感じてもらうと共に、子供にも成長し続ける事の素晴らしさを感じて欲しい。

画像1



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?