見出し画像

よく見てもらう詩、感謝を綴る。

いつもSAIの記事をお読みいただき心から感謝いたします。
90日以上毎日投稿をした結果、257記事をあげていることに驚いています。
皆様のいいね、フォロー、コメント等で続いています♡
本当にありがとうございます。

ここまでやってきて感じることは、自分の内側の感情を言葉にすることでより自分を見つめる事が出来た日々だと思います。
自分の好きなもの、言葉、情景が詩に反映しています。

ここでビューの多いものを少しご紹介('ω')ノ
※詩と物語のみ抜粋
もしよろしければご覧ください。
すでに読んでらしている方は、最後におすすめ的なものを載せておきますw

第一位!

ビューの数が他と比べて2ケタ違います(;・∀・)
何度も何度も読んでくださっている方もいるようで心から感謝申し上げます。私もとっても好きな詩です。

第2位!

簡単な道は感動も簡単にしてしまうからつまらない人生だと感じてしまうんだ。君の信念をしっかりもてば、心を奪われることも孤独を感じることもないよ。という前向きなメッセージがこもってます。今でもいいねいただけてとても嬉しい限りです♪

第3位!

言葉の羅列から生まれるストーリーといって、ランダムに並べた言葉を順番通りに使って物語を描くことをしています。その一番最初の詩です。
言葉と言葉を繋ぐのが本当に難しくて、大変だったことを覚えています。
物語りになるようにしていく様が面白かったです。

お次は、私の思い入れのある詩を♪
心が疲れてしまった友人への詩です。

私が何かしてあげられることはないんだけど、いつでもそばに居るから安心しててほしいなと。
これも言葉の羅列で作るストーリーです。最初の言葉が「まだ寝てていいよ」娘に言った言葉か、なんかだったと思います。ランダムに言葉を並び替えた時に最初にきた言葉がこれでよかったなと思いました。この一言でテーマと背景が浮かんだので^^
誰かの居場所になれたら素敵ですよね。

お次は、ちょこっと笑っていただければ嬉しい詩ですw

読んでからのお愉しみな詩ですw

最後は、一番最初に書いた記事です

このころはクラゲにはまっていて、制作しているピアスに物語を合わせるために試行錯誤して詩を作っていました。クラゲっていう存在が本当に神秘的で美しくて儚くて私の好みドンピシャです。


3か月以上詩を投稿し続けて、言葉を吐き出し続け心が軽くなったように感じます。それもこれも全て皆様のおかげです。
私は、自分がやりたいことにやっと目を向けられそうです。
では良い一日となりますよーに☆

これからもどうぞよろしくお願いします

SAI

儚く/美しく/繊細で/生きる/葛藤/幻想的で/勇敢な 詩や物語を作る糧となります