最果タヒ

リリカルを生業にして候。ここは宝塚のことを書く場所です。趣味の場。新参者です。

宝塚レビュー作品のススメ/雪組「シルクロード」と彩凪さんについて

※レビューとは宝塚の作品の一種で、お芝居ではなく音楽とダンスによって構成された舞台作品です。大作の一本ものを除き、基本は1幕芝居、2幕レビューという2部構成で上演…

星組「ロミオとジュリエット」宝塚千秋楽ライビュ

星組さん天才だ……。「ロミオとジュリエット」千秋楽おめでとうございます。一人や二人の悲劇ではなく、生きることそのものにまとわりつく悲劇が幾重にも重なったこの作品…

星組ロミジュリB日程/綺城ひか理さんのベンヴォーリオについて

いや、もう……。 歌声で心を射抜かれるという初めての経験をしました。これまでだって素晴らしい歌声には出会ってきたし、その度に心動かされていたけど、一本の矢が突き…

星組ロミジュリB日程/瀬央ゆりあさんのティボルトと、天華えまさんのマーキューシオについて。

「お前はなんでそんなに不器用なんだ。」 これを、ティボルトに言ってくれる人がいればよかったのにと思う。 天華えまさんのマーキューシオ、全ての表情と態度が今際の際…

星組ロミオとジュリエット/瀬央ゆりあさんのベンヴォーリオについて

星組ロミオとジュリエット、先日A日程を見ることができました。瀬央さんのベンヴォーリオが凄くよくて……キャトルで写真を買った……そんな日でした(どんな日)。普通の…

ミュージカルゴシック『ポーの一族』について

『ポーの一族』、先月観劇できてからずっと棘が抜けないで身体の中に残っています。不死身というテーマは私にとって20代前半に最も囚われたテーマでもあり、それは萩尾先生…