見出し画像

職業訓練校のWEBデザイン科(eラーニングコース)②PCと学習方法とスケジュールのお話

こんにちは。
イラストレーターのさちみつです。

今回は介護福祉士がWEBデザイナーを目指すお話、【 eラーニング編② 】です。

WEBデザインの勉強が始まり、目まぐるしい日々を過ごしています。今回はノートパソコンについてのお話や、私なりの学習方法とスケジュール管理についてお伝えしたいと思います。今現在PCをお持ちでない方で、WEBデザイン科の職業訓練校をお考えの方は必見です!

職業訓練校や入学理由、入学式についてのお話はこちらから↓


電子化された学びに必要な2つのポイント

完全なオンライン学習に挑む上で、私が大切だと感じた2つのポイントは・・・

  • 自分に合う学習スタイルを探すこと!

  • 自分でスケジュールを管理すること!

WEBデザイン科の学校は各地域に何校もあり学習内容も違うため、学校やコースによりそれぞれ学習の進め方は異なります。今回は私の学んでいるコースについてのお話をさせていただきますので、ご興味のある方は少しでも参考にしていただけると幸いです。

職業訓練校が始まったといっても、私の選んだ学校はオンラインに特化したeラーニングコースなので、在宅生活であることに変わりはありませんでした。
既に在宅ワークを経験していたので、自分で時間を管理しながらスケジュールを組んでいくことは比較的簡単そうだと感じていましたが、その考えは甘かったです・・・。


一番大切なノートパソコンについて

まず、eラーニングで学習する上で一番大切な、ノートパソコンについてお伝えします。eラーニングは通学の必要がないため普段は行けないような県外の学校だったとしても、全国から好きな学校を選ぶことができます。ではどうやって私がこの学校を選んだのでしょうか。

学校選びは、ノートパソコンが職業訓練校選びにおいて(WEBデザイン科であれば)最重要事項だと感じたことから始まりました!

★ここから有料になる理由

ありがたいことに、職業訓練校について実際どうなのか気になるという声やご質問をいただくようになりました。皆さまにとって有益な記事になるよう何度も書き直して、加筆して、時間をかけて作りました。職業訓練校に入校すること自体が、普段の生活の中で簡単に体験できることじゃないということやWEBデザイン科は狭き門と言われている現状から、本当に必要としている方にお届けしたいと考えています。有益な情報や私の体験した失敗例と成功例、オススメのやり方や考え方などを盛り込んだ記事となりましたので、応援していただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

(現在ワンコインで公開しておりますが期限は未定で今後は値上げを予定しております。)

ここから先は

7,032字 / 1画像

¥ 500

遊びに来てくださって、誠にありがとうございます!いただいたサポートは、今後の執筆に活用させていただきます。よりよい記事を制作できるよう、励んでまいりますので、ご支援よろしくお願いいたします!