見出し画像

察せないキミにも理解できる『女性の建前と本音の言葉辞典』


こんにちは!バリくそ元気な33歳おじさんことシャザーンよしもとです。

今回はモテない男が理解することが出来ない

「女性の建前」についてのお話です。


今回はその中でも、

マッチングアプリのプロフィールに書かれている「紹介文」についてのピックアップしてみました✨

これで恋愛弱者のあなたも、

女性の「建前」と「本音」が理解できるようになることでしょう!

皆さんはいくつの「建前」に出会ったことがあるかな!?(ポケモン風)

ではいってみま~す!🥳

画像1


【女性の建前と本音】

マッチングアプリの女性のプロフィールに書かれている「あるある言葉」をピックアップしてみました!

女性はこの内容を見せても

「そんなことはないよ~」
「そんなこと考えてないよ~」

と否定するかと思いますが、

具体的にどう違うのかは反論できません。

ぜひぜひ、否定する女性には、

「相手のことを顔や年収で選んでないんだよね?」
「ならアプリ内でメッセージが来たほぼみんなに返信してるって事?」
「全員に返信してないって事は何を基準に選んで返信してるんですか?」

と質問してみてください。

そもそも、顔や年収で男を選んでいることを否定しない女性もいることでしょう。

つまりこれは「本当のこと」です。

これが「現実」です。

ではさっそくスタートです!

女性のプロフィールに書かれている一文だと思ってお読みください✨

建前No.01『気軽に話せたら嬉しいな』
[訳] 私が気を使わなくっていい男(でイケメン)きてね。
建前No.02『アプリでは会う気ありません』
[訳1] でも本当は会ってるし、この先タイプの人が現れたら普通に会います。
[訳2] タイプじゃないお前とは会う気はないです。
建前No.03『見た目で判断しない人がいい』
[訳]  私はあなたを見た目や経済力で判断します。けど私はあなたから見た目で判断されたくないです。
建前No.04『おもしろい人がいい』
[訳] 私のタイプから逸脱してない男で、かつ無料で、勝手に、自動的に、私が手間をかけず、何もしなくとも、私を楽しませてくれる男がいいです。
建前No.05『優しい人がいい』
[訳] 私のタイプから逸脱してない男で、私にだけ甘い男がいいです。
建前No.06『口下手です』
[訳1] 私から話題を振る気ありません。
[訳2] 会話が続かないのは私のせいではなく、あなたが女性と話を広げるスキルが足りないのが責任です。
建前No.07『テキトーな人間です』
[訳] なので私に正論を言ってこないでください。
建前No.08『1人だけがいいです』
[訳] 今現在、私は複数の男と連絡を取り合っていて、その中から誰を選ぶかは私が決めるけど、今連絡取り合ってる男から、私は唯一の1人に選ばれたいです(=セルフ・バチェロレッテ状態)。
建前No.09『気が合う人がいいです』
[訳1] 私があなたに気を合わす気は無いです。
[訳2] 話してみないと分からない事だけど、私と気が合う人がいいです。
[訳3] 結局、趣味とか価値観とか合わなくても、金持ちでめちゃくちゃタイプのイケメンで普通に楽しかったらいいかなくらいの気持ちのことです。
建前No.10『一緒にいて心地いい人を探してます』
[訳] 私のタイプでない男とは一緒にいても心地よくないから来られても困ります。
建前No.11『マイペースです』
[訳] 私は一般常識とは少しズレたところがあるけど、そんな私にイラつくのはあなたが悪いです。
建前No.12『下心ある人は無理』
[訳1] 私のタイプのイケメンの場合は目をつぶりますが、最初から下ネタでこないでください。
[訳2] 私はあなたを容姿で判断しています。ですが、あなたは私の容姿や身体を目的に来ないでください。
建前No.13『白スキニーパンツはく人無理』
[訳] 女友達に自慢できない男は無理。
建前No.14『全身ハイブランドな人無理』
[訳] 女友達に自慢できない男は無理。
建前No.15『社会人一年目です』
[訳1] 学生は来るな。
[訳2] 社会の先輩であるあなたが頑張って、頑張ってる私を甘えさせてあげてください。
建前No.16『お互いを尊敬し合える関係がいい』
[訳1] 見た目ももちろんですが、学歴や職歴でも判断します。
[訳2] 私は特に良い大学も出てないし、大して良い会社に勤めてもないし、特に稼いでいません。けど相手には良い大学を出ていて欲しいし、私より良い会社に勤めていてほしいし、稼ぎがあるような方がいいですし、そういう方なら尊敬できますし、私も尊敬してもらいたいです(高卒は論外)。
建前No.17『優しい人なんていないのかな?』
[訳] ”イケメンで” 優しいしい人なんていないのかな?
建前No.18『大切にしてくれる人を探してます』
[訳] 私が許せれるレベルの顔面偏差値で、私に都合が良い男を探しています。
建前No.19『もうすぐ退会します』
[訳1] 早くしないと私みたいなこんな良い物件がいなくなっちゃいますよ。でもタイプじゃない男からメッセージ来ても返さないのは分かっててね。
[訳2] 退会しますが、出戻りもします。
建前No.20『苦しい。助けて』
[訳] 私が辛いのは自業自得ですが、都合よく甘えさせてくれる男性きてください(お金くれるならおじさんでもいいよ、もちろんご飯食べるだけね)
建前No.21『あそんで』
[訳] この私を楽しませるために遊ばせてあげてもいいですよ(ブサイク不可)。
建前No.22『マメに連絡ほしい』
[訳1] 私の暇な時間を、あなたに頑張ってうめてほしい。
建前No.23『色々あって男性が苦手です』
[訳1] 過去に色々嫌なことがあって男性が苦手です。でもアプリで男を探してます(矛盾)。
[訳2] 私の男性嫌いをあなたが治せるかしら?
[訳3] ガンガン来ないでください。でもアピールは男性からして来てください。
建前No.24『ひまつぶし』
[訳] 頑張らずにイケメンに会いたいです。
建前No.25『いい出会いがあれば嬉しいな』
[訳1] 何の努力もしてない女友達に彼氏ができたので、私もアプリ始めてみました。
[訳2] 最初から真剣な気持ちでこられても困るけど、軽い気持ちでも来ないでください。
建前No.26『友達に勧められて始めました』
[訳1] 仕方なくアプリを始めました。
建前No.27『まだ使い方がよく分かっていません』
[訳1] 私は初心者なので、失礼な態度をとってしまっても大目に見てください。けど初心者ではない、あなたが失礼な態度をとった場合は許しません。
[訳2] 私は初心者なので、初心者ではない皆さんからアピールしてきてください。
建前No.28『年上の優しいジェントルマンな方いませんか』
[訳1] タダでお金ください。ご飯奢ってください。
[訳2] 養ってください。
建前No.29『好きな人がほしい』
[訳1] こんなに頑張ってるのに好きな人ができないのは、私が悪いんじゃなくて男が悪い。
[訳2] メンクイなので好きな人が出来ません。それは私のせいではありません。
建前No.30『真剣な人としか話しません』
[訳1] (タイプじゃなければ会わないけど)承認欲求を満たしてくれる人となら話します。
[訳2] イケメンなら声をかけられれば誰とでも話します。
建前No.31『誠実な人がいいです』
[訳1] 私の誠意をあなたは期待しないでください。けど私の相手は誠実な人がいいです。
[訳2] 私は複数の男性と連絡をとって誰と付き合おうか悩んでいます。しかも付き合った後も、その男達とはインスタやTwitterを相互フォローしたり、DMなんかでは連絡をとり続けます。そんな私の相手は誠実な人がいいです。


【まとめ】


ふぅ…

ざっとNo.31まで挙げてみました。

※あえてキリのいい「No.30」までにしなかったのは、ポケモン図鑑の「ミュウ」的な存在を表現してみました(???)

まだまだあります。正直きりがないです。

女性の恋愛に対する

「こだわり」「執念」を感じますよね。

一概に言えることは「これ男性が言ってたらどう思う?」ってことです。

余裕で引きますよね😇✨

女性は「ジェンダーの問題が」とかって言ってますけど、そもそも男性に「男性らしく」を求めているのは女性です。


でもあなたが怒り狂うのは待ってください。


恋愛って女性にとって、

それだけ「大事なもの」なんです。


女性は恋愛によって

「承認欲求」や「自己肯定感」を得ます。


これは男性にとって

どれだけ良い仕事をしてきたか」や
どれだけ稼いだか

に代わることです。

男性が仕事に対して「こだわり」や「執念」を持つことは想像しやすいですよね。女性も一緒です。


女性は、

どれだけ良い恋愛をしてきたか
どれだけ良い恋愛をしているか

が必要なのです。

女性にとって恋愛は男性の仕事に代わる事なので「こだわり」や「執念」をもつのは当たり前なんです。

つまり、女性は恋愛によって「ステータス(社会的地位)」を得ているのです。

女性と付き合えないあなたはまずそれを理解しましょう。

付き合えない理由を女性のせいにしてはダメです。

付き合えないのは「女性がルールを作った」恋愛をあなたが理解してないからなのです。”男性目線(あなた)の” 恋愛観を押し付けてはダメなのです。

恋愛は女性のものです。

誤解を恐れず言えば、女性は男性に恋をすることはありません。

好きな男と付き合えてる「自分」に恋しているのです。

それが恋愛です。

あなたは女性に好きだと思われる男にならないといけないのです。

まずは「女性に選ばれるレベルの男性」にならないといけない

それが「恋愛」なのです。そういうもんなのです。そこに文句を言ってもしょうがないのです。

結局モテない。

男性には女性に

「恋愛をさせてあげる責任」があるのです。

もう一度言いますが恋愛は女性のものです。郷に入っては郷に従えです。


(おわり)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

よかったらイイネしてください✨
励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?