見出し画像

なぜ自然と触れ合うと心が落ち着くのか

ナマステ(-人ー)
皆さんこんにちは、さちです。

みなさんは、自然と触れ合うのは好きですか?

私は昔から自然の中にいると、
とても落ち着き安心する感覚がありました。

はじめは、自分が田舎者だからかな
なんて思っていました(笑)


今もインドネシアには住んでいますが、
首都のジャカルタという、日本と変わらない程
都会の中に住んでいます。

私は将来バリ島のウブドに定住しようと
予定をしています。
現在はジャカルタとバリを半々で
行き来しているのですが、
やっぱりバリに行くと落ち着きます。


とにかく自然と触れ合う事ができ
自然の中で暮らしたい

そう思っています。


人は定期的に自然と触れ合う事が
絶対に必要なのです。


私は都会が好きだから田舎は無理
という人もいるでしょう。

便利だから、仕事上必要だから、
様々な理由はあると思いますが、
でも自然の中に身を置いたら
落ち着いた感じがしませんか?


一息ついた感じがしませんか?


自然の中に身を置くという事は
あなたの波動を整える事でもあるのです。

なんとなく自然の中にいると落ち着く、
という話ではなく、これは科学的にも
証明されているのです。


都市部に住んで暮らしている人と、
緑に囲まれている人を比べると
コルチゾール(ストレスホルモン)の
レベルが後者の方が低いことがわかっています。


自然からは見えないけれど
発せられる氣があり、私たちの脳を
「戦闘モード」から「リラックスモード」に
変えてくれるのです。


●心が病んで苦しいあなた
●傷ついて苦しいあなた
●イライラしてしまうあなた
●人生に悩んでいるあなた


試しに自然の中に身を置いてみてください。
心身のバランスを整えてくれます。

●人間より動物
●動物より植物
●植物より鉱物
の方が波動、エネルギーが高いと言われています。


さらに私自身が自然の中に身をおいて
わかった事があります。


======================
目の前にある木々は
自分以外の誰かになろうとしない
======================

ただ、そこにいるだけ
ただそれを受け入れているだけ


私たちも日々悩むことや迷う事が
ありますが、自然の中にいると
ただ目の前の事を粛々とこなして
いけばいいのではないか、
そう思うようになりました。


私が思う事は、自分が夢中になっている
それをただひたすらにやり続けてみる
それなのではないかと思います。

まずはあなたが夢中になれる
何かを見つけ、それに夢中になって
まずはやってみましょう♬

今日も1日幸せな日になりますように。
応援しています!



一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。