見出し画像

キッズに優しい北アルプスのリゾートホテル【長野県大町市】

前回の記事はこちら

昼間はパワースポットを巡り建造物と自然の空気に癒された私たちは長野駅からバスに乗り換え宿泊先の大町市へ向かいました。

バスに揺られながらどんどん山道へ登って行き、山の中の観光施設を多く目にすることができました。

ついに、宿泊先のホテル『 ANA ホリデイ・インリゾート 信濃大町くろよん 』に到着。

キッズに優しいポイント

こちらは子連れに優しいキッズプログラムが用意されています。
具体的には

  1.  子供の添い寝と食事が無料サービス

  2.  おもちゃとテレビがあるプレイルームがある

  3.  ファミリー向けのお部屋がある

  4.  子供が自分でチェックイン体験ができる

その他、ホテルの近くには年中遊べるアクティビティも充実しています。
詳しくはこちら

私たちも早速、プレイルームで遊んでみることに。

家具や壁紙などインテリアが可愛くて、大人もテンションが上がりました。笑。

次男は大好きな車に夢中
丸太のような遊具も
いたるところに木々を目にできて癒される

丸太の遊具のエリアはクッションのジョイントマットになっているので小さな子供も安心です。こういう、さり気ない優しさが子連れで利用したくなるポイントです。

壁紙をよーく見ると、

お?
おおー!

動物たちがたくさん!!笑。
インテリアも遊び心があって癒されます。

受付には…だれ!?

入り口のドア近くには子供用トイレも設置されてあるので便利でした。

子供向けのテレビもあり、もはや部屋のように寛いでいましたよ。
子連れにとってはプレイルームが少しあるだけでも嬉しいですよね。

知育玩具もあり、「このおもちゃ欲しい〜」とおねだり;

メゾネットタイプのお部屋

今回、宿泊したお部屋のタイプはメゾネットタイプでした。
私の両親と私と子供に分かれて1階と2階の部屋にベットルームがあるタイプを選んでくれたようです。

2階から見た眺め

吹き抜けになっていて窓や天井が高い

間接照明がほどよく配置されてあり素敵です。
インテリア好きにはたまらなく、「あーこんなお部屋いいな〜」なんて勝手に夢見心地になっていました。

2階のベットルームがこちら

ヘッドレストの壁側に埋め込まれたライトが読書などに最適!
テレビも部屋ごとに設置されてありました

ホテルでも寝るとき用のルームウェアがあるのは便利ですよね。
スタイリッシュな空間で、片側のベットはキングサイズ程の広さだったので
結局、私と子供たち3人で広いベット1台で寝ました;笑
(でも3人で寝ても十分快適でしたよ)

1階には洗面所とバスルーム、トイレももちろん設置されてあり、高い脚がついたアイロン台もありました。

充実したブッフェメニュー

夕飯と次の日の朝食はレストランのブッフェ。
色とりどりの野菜や長野のご当地料理を堪能することができます。
(美味しいお蕎麦などもありました)
夕食は別メニューでコース料理を注文されている方もいました。
子供用のブッフェメニューも充実してあり、デザートや飲み物も種類が多く大満足でした。

詳しいメニューはHPにも記載されています。


ホテルのエントランス近くにはリラックススペースもありました。

ハンモックでゆらゆら~リラックスできます

「あ、あのメーカーのソファだ!”」
なんて、またしてもテンションが上がる私。一通り座り心地も堪能してリラックスしました。

パソコンもあって検索もできます

フロント近くには、お土産グッツやキャンパー用のアパレルウェアなども販売されてあり山好きの方にもおすすめです。

露天風呂と大浴場付き

また、嬉しいことにこちらのホテルにはかけ流しの大浴場もあり、旅行で疲れた身体を労わることができます。
家族にも嬉しい貸切り風呂やサウナもご予約できるみたいですよ。

少し見える芝生はゴルフ場のようです。

まとめ

近隣施設にはゴルフやテニス場もあるようです。
フィットネスルームやプールも施設内にあるのでアクティビティは通年楽しむことができそうですね。

北アルプスの自然を満喫したい方、子連れで楽しみたい方、ワーケーションでゆっくり集中したい方など、少しでも誰かの参考になれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?