見出し画像

ぽぽ太郎の節約術

どうもです。ぽぽ太郎です。

一人暮らしを始めてはや半年。
意外と色んなことでお金が飛んでいきます。
行かないで、諭吉。笑
改めて親に感謝の気持ちが湧きました。
家にいるだけで電気代ガス代消えますね。笑

そんな僕ですが日頃から実践している節約術を紹介していきたいと思います。


○スマホ代の見直し

僕は今、楽天モバイルを使っています。
月3200円くらいです。
それでデータ制限なしで使えています。
家にWi-Fiがないのでこれだけでやりくりしています。
Tverがたまに数秒止まるくらいなので、そのためにWi-Fiを買うのはためらっている状況です。笑
ハウリング機能でPCや他のデバイスもネットに繋げられるので不便はないです。
通信費がWi-Fi込みで月3200だけって安くないですか?
周りの人は月にスマホ代だけで10000円超えている人もいるのでかなりの節約になっていると思います。
あなたも格安simを買いなさい!笑


○食費の見直し

言われんでもわかっとるわと言われそうですが、食費って以外に地味に痛いですよね。笑
僕は月に三万円くらいです。
朝食は食べないし、職場の昼食はタダなのでもっと節約できるはずなんですけれど、夕食を爆食いしてまいます。笑

自炊もしているのに、、、笑
まぁ酒代も含まれているのであしからず。
一日500円を目指してがんばります!!!
ただの自分の宣言になりました。すみません。笑


○服はユニクロ

僕の住んでいるところはクローゼットが狭いので、自然と服の量が減ります。
そしたらあることに気づきました。
ほとんどユニクロが占領しています。笑
パンツからパジャマまでほとんどユニクロです。笑
カバンや靴まで。もう信者です。笑

何が言いたいかと言いますと、ユニクロは手頃な値段の割に質がいいので数年使えます。
落ち着いたデザインも多いので飽きることなく来年、再来年と使うことができるのでコスパ最高です。
GUは安くて可愛いデザインの服も多いんですけど結局着なくなるります。
結果ユニクロ最高!!!笑


○朝は食べずに昼はヘルシー

僕は朝食を食べません。
16時間断食(オートファジー)という健康法を実践しているからです。
昼食も量を減らしてヘルシーなものを食べています。
ゆで卵や納豆などはタンパク質が豊富で好きです。

健康のためにこれらを実践していますが結果的に食費の節約になっています。
あなたも無理に三食食べる必要はなく、自分にあった食生活を始めましょう。


○ミニマリストになろう

僕の家に遊びに来る人はみんな、物が少ないことで驚きます。
「ここに人住んでる?」って言われたこともあります。笑
それくらい物の量がありません。
ミニマリストになると無駄な物を買わなくなります。
変な雑貨なんか買ったことありません。笑
勘違いしてほしくないのは
ミニマリストとは物を減らすことが目的ではなく、好きなものを追求して無駄もなものを買わないことが大切です。


以上になります。
他にも節約していることがありそうですが思いつかないのでまた第二弾として書きますね。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?