見出し画像

ドイツ人の友達に髪を切ってもらったら。。。

2014年、年末

学校の冬休みを利用して
僕は留学中仲良くなった
ドイツ人のセバスチャンの家に来ていた

画像1

昼はみんなでクリスマスマーケットへ

セバスチャンが住んでいるのは
ドイツの北西に位置する”ケルン”という町

ケルンはベルリン、ミュンヘン、ハンブルクに
次いで4番目に大きな都市

一番の観光スポットは
なんといってもケルン大聖堂であり
eau de cologne(オーデコロン)という
香水のジャンルの発祥地でもある!

オーデコロンはフランス語で”ケルンの水”
という意味らしい!

そんなケルンで楽しみにしていたのが
留学中仲良くなったドイツ人グループとの再会!

そのメンバーは
日本大好き中国語を勉強中セバスチャン
グループ1優しい女の子、現在看護師ティ二
明るくて、えくぼがキュートなジタ
グループの女子で一番仲が良かったマリーン

画像2

ティニ、セバスチャン、マリーン、ジタ

この子達は僕が英語をやっと話せる様になった時
一番最初に仲良くなったグループ。
いた時はほとんど行動を共にしていたので
旅行に出発する前は
1日1日の過ぎる時間がゆっくり感じるぐらい
皆と会えるのが久しぶりで楽しみで仕方なった!

久しぶりにみんなと再会し
お酒を飲みながらご飯を食べる
時間を忘れるぐらいみんなで楽しんでいた

そこで僕はある事を思い出した

「前、イギリス人の美容師に髪を切ってもらってから切ってないな」

びっくりするぐらいその時の会話と
関係ないことを思い出していた
そしてまさかの提案をする。

「なぁなぁ!今から俺の髪切って!!!笑」

皆「えーーーいいの!??笑」

「もちろん」

ということで

画像3

急遽美容院「ジャーマニーガールズ」開店

3人が思い思いに切り進めていく

画像5

画像6

切るたびに部屋に笑い声が響く笑

画像4

もはや休み明けのネタの1つにでもなればいいか!
そしてどんな髪型になるか楽しみだ!
っていうぐらいのテンションだった笑

結果

画像7

バランス悪ぅぅぅぅぅ
そしてぱっつん!!!笑
なんでや、こんなぱっつん自分達もしてないのに笑

それはそうだろう

左右で切ってる人が違うから
どんだけ長さを合わせようとしても
なかなかバランスが取れるはずがない笑

でも前イギリスの美容院に
お金払ってもこんな感じになったので
どこできってもあんま変わらなかったのかな笑

ほんでこの時ヨーロッパでは
ぱっつんが流行っていたのか?笑

そんな今でも残る思い出ができた楽しいクリスマスでした!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?