見出し画像

自由律俳句 #87

【賞味期限だからまだ大丈夫だろう】


いちごオレが好きで、よく買います。

でも、すぐには飲みません。

ここぞという時に飲もうと決めています。

楽しいことがより楽しくなるように、

辛いことを少しでも和らげるように、

ご褒美だったり、燃料補給だったり。

飲むタイミングを大切にしています。

大切にし過ぎて、賞味期限が過ぎています。

あ!っと思って、飲み始めます。

甘くておいしい。

結局、いつ飲んでもおいしい。

明日また、いちごオレ買ってこなくちゃ。

冷蔵庫にいちごオレはひとつだけ。


#自由律俳句 #自由律 #俳句 #散文 #随筆 #賞味期限 #まだ #大丈夫 #いちごオレ #ここぞという時 #ご褒美 #燃料補給 #飲む #タイミング #大切 #甘くて #おいしい #明日 #冷蔵庫 #ひとつ

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,864件

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!