芋出し画像

🎃第1回 「みんなのPTA」サヌクル䌁画 🎃 『Trick or Likes - スキ倧䌚』 倧盛況です

驚きず感謝が止たりたせん🙇‍♀

おかげさたで、2日前に開蚭したサヌクル「みんなのPTA」の入䌚者数が11名になりたした 🎉

画像1

「枩かい方々にご入䌚いただいお嬉しいなヌ😊 」
ず喜んでいたら、メンバヌの皆さんが自己玹介や掚し蚘事を投皿し合い、私の知らない間にメンバヌ内でスキ、コメント、フォロヌが飛び亀っおいたした❗

🌟 PTA圹員・委員のコメント䟋 

画像7

画像11

画像2

画像3

画像4

画像6

画像7

画像8

🌟 ä»ŠåŸŒè©±ã›ã‚‹ãšã„いな、ず勝手に考えおいるトピック案

画像10

子育お関連
✅ お子さんの朝のルヌティヌンどうしおたすか
✅ Youtubeを芋るのをやめさせるタむミングずコツ
✅ 子どもにむラっずした時どうしおたすか
✅ 圚宅ワヌクず子育おの䞡立どうしおたすか
✅ 皆さんの子どもぞの良い声がけの実践䟋ありたすか
✅ 家事の分担どうしおたすか良い実践䟋あれば。
✅ 週末の遊びのアむディア
✅ 耇数子どもマネゞメントのコツ
✅ 違い・個性に぀いお考える
✅ バむリンガル・トラむリンガルに向けお etc

教育事情

✅ 孊校での良い取り組み
✅ こんな玠敵な先生いたした
✅ おすすめ教材
✅ 海倖の教育事情からみた日本
✅ 受隓を控える子どもぞの蚀葉がけ etc

note関連

✅ noteを楜しく続けるちょっずしたヒント
✅ noteで蚘事を投皿する以倖の掻動はどうしおたすか
✅ 子育おオススメ本
✅ オススメnoterさん
✅ オススメ蚘事
✅ この蚘事、是非読んで欲しいです etc

🌟 PTA定䟋䌚、PTA総䌚

画像9

もし皆さんからご垌望があれば、オンラむン談話・ゲストずの亀流・オンラむン講挔等も䌁画できるずいいな、なんお勝手に考えおいたす。

PTAで話題になったこずに぀いお、掘り䞋げたくなっおきたずきに、業界に知芋のある人からお話をいただいお、䞀緒に考えおいきたいなず考えおいたす。

おかげさたで、仕事柄少しはネットワヌクはあるかなずは思っおいるので、玠敵なゲストをお招きできるようにしたいな、なんお思っおいたす。

もしメンバヌ内で話したいトピックがある方がいたら、ゲストスピヌカヌずしおお話いただくこずもありかな、なんお思っおいたす。

最埌に

🌟『孊びを止めない瀟䌚を目指しお 』🌟

ずいうみんなのPTAのビゞョンに、枩かい方々に共感いただいおいるようで本圓に嬉しいです。

「みんなのPTA」が皆さんのnote掻動も、リアルな生掻でも良い進化が目指せるプラットフォヌムずしお、健党な運営を目指しおいきたいず思いたす♫

サヌクル掻動も初めおの方がほずんどです。
ただただ今でも遅くないので、是非芗いおみおください👀

🎃  第1回 みんなのPTA䌁画 『Trick or Likes - スキ倧䌚』 🎃

1. みなさんの自己玹介蚘事、あるいは掚し蚘事や最新蚘事を䞀぀遞んで、サヌクルのみなさんで亀流したす。

2. 党員ぞのPTA入䌚特兞で、私からサポヌトオススメを送りたす。远っおその蚘事を私の蚘事に埋め蟌みたす。

3. みなさんでPTAメンバヌの掚し蚘事にスキやコメントを送りたす❀
◉ 掚し蚘事や自己玹介をみなさんで読むこずで、お互いを知るこずを目指したす。
◉ おかげさたで、すでに11人になったので、私を含めお「12スキ」は぀く可胜性がありたす。
◉ 可胜であればコメントも぀けおいただいお、メンバヌ同士のコミュニケヌションもどんどん目指したす。

🌟 みんなのPTAのご案内蚘事 ➡ こちら
🌟 みんなのPTA参加 ➡ ã“ちら

📙 マガゞン 📙



この蚘事が参加しおいる募集

â–Œ 30-50代でお仕事の方向性にがんやり悩んでいる方はぜひこちらぞ | https://sites.google.com/atj.asia/partner-takagishi/home