見出し画像

「また明日もnoteを書こう」 - モチベーションの源泉の5つのクラッカーはみなさんからいただいたもの

「また明日もnoteを書こう!」

そう思える原動力の一つが、noteからのクラッカー表示です。

おかげさまで、ここ一週間で5つの種類のクラッカーをいただくことができ、大変光栄だったので共有させていただきます。

クラッカー1🎉

名称未設定のデザイン (2)

なんと、かわちゃんさんの「先週の記事ランキング」
載せていただくことができました🌟

👉  かわちゃんさんは以下のタグに投稿された記事のスキ数を調べて、毎週ランキングを投稿されています。

【エッセイ、マンガ、イラスト、小説、デザイン、スポーツ、音楽、育児、料理、ゲーム、詩】

各タグのベスト10を紹介されている中で、
【育児】タグで2つの記事をランクインさせていただきました。

ありがとうございました。そして集計お疲れ様でした🙇‍♀️

以下の記事でいただきました。

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

🏆 3位:子どもと一緒に幼稚園に行く3つのメリット - 成長、社会性、先生との会話 

🏆 8位:noteをいつ、どこで、書いていますか? - 180日投稿の日にお答えしてみる 【いつどこnote】 


さらに、かわちゃんさんは「ユーザーランキング」
という形でも計算していただいています。

👉   タグごとに先週投稿された記事のユーザーごとのスキ数を調べて、
ランキング形式で各タグのベスト10をご紹介されています。

上記記事でも【育児】タグで7位でご紹介いただくことができました。
ありがとうございました🙇‍♀️

クラッカー2 🎉

名称未設定のデザイン (2) copy 5

noteからも【いつどこnote】の記事にクラッカーをいただきました。
「#コミュニケーション」でいただいています。

記事を書くきっかけを与えてくれた
やわらかメガネりょうさんと

素敵な企画を実施いただいた
川ノ森千都子さんに感謝です🙇‍♀️

素敵な機会を与えていただき、ありがとうございました。

クラッカー3 🎉

名称未設定のデザイン (2) copy 4

なんと、20回目のオススメをいただくことができました。
今までサポートいただいた方々に本当に感謝です🙇‍♀️

20回目のサポートはTOMOさんにいただきました。
TOMOさん、いつもありがとうございます🙇‍♀️

以下記事にサポートいただきました。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎
鳴かぬなら やすんでみよう ホトトギス - 在宅ワークで燃え尽きる前に: 「バーチャル通勤」「瞑想」 新機能に学ぶ

「鳴かぬなら、休んでみよう  ホトトギス」
はTOMOさんに考えていただいた一句です。

以前にホトトギスのニューノーマル企画を実施した際に、
TOMOさんにご応募いただき、素敵な作品でしたので
「最優秀賞」に選ばせていただきました。

TOMOさんの記事もご紹介させていただきます。

👉「眠くならないアレルギーの薬」ということで、専門家のご視点からアレルギーの薬の基礎からわかりやすくご説明いただいています。「第2世代」の抗ヒスタミン薬というのは初めて知りました。さらに、なぜ眠気が出るのかどうかについても、表や写真を使って素人の私でもついていけるように説明いただいています。

クラッカー4&5 🎉

名称未設定のデザイン (2) copy 3

すみません、子どもたちが起きてきそうな気配で
4と5を一緒にしてしまいました。

おかげさまで、
「みんなのPTA」サークルが活発な交流の場となっています。

日曜日に実施したZoom会の後にも、嬉しいフィードバックをたくさんいただいています。

おかげさまで、サークル内で90回のコメントがつきました。

サークル活動が初めての方も多いですが、温かい方々、活動的な方々にお集まりいただいていてとても嬉しいです。

noteでの出会いをきっかけに、どんどん新しいものが生まれると良いなと考えています。

そして、なんと

15人目の方にご入会いただきました!

画像5

またまた素敵な方にご参加いただいたので、追ってご紹介させていただきます。

最後に

振り返ってみると、この5つのクラッカーは私一人では手にできなかったものばかりです。

noteを継続しようと思ったら、みなさんと一緒に続けることがカギだと改めて感じました。

noteでの出会いに感謝し、
楽しみながら、力み過ぎずに
続けていきたいものです🌟

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

下のボタンを押していただくと、私の好きな言葉が出てきます。

🌟 サークル「みんなのPTA」のご紹介 🌟 

第二回「軽くお話会」を11/28の朝に開催する予定です。
前回参加できなかった方、2回目の方も含めて、
Zoomで楽しくお話できればと思っています。
これからご入会を考えられている方もぜひどうぞ。

🌟 サークル「みんなのPTA」のご案内記事 🌟 

🌟 音声でのご案内 🌟 

📙  マガジン 📙


▼ 30-50代でお仕事の方向性にぼんやり悩んでいる方はぜひこちらへ | https://sites.google.com/atj.asia/partner-takagishi/home