見出し画像

受験×コーチングがこれからのスタンダード?

ふと思ったのが、受験ってオンラインのコーチングと動画で乗り切れるのではないか?という事です。

なぜなら、ぼくが学生だった頃とは違い、授業は有名な先生のコンテンツが観られるじゃないですか。
しかも教材もオンラインのものが沢山あって、進捗度合いとかも記録が出来ます。

ぼくが受験生だった時は、授業はオフラインで有名な先生の授業を受けるにはめちゃくちゃ早くから申し込んだり、予備校に並んだりしていた人もいたんです。予備校によっては先生毎に授業の内容も大きく変わって、自分に合わない先生であっても変更はきかなかったりしていました。
受験という貴重な1年や2年の中で相性の良い先生とであえる可能性は高くないと思います。

だけど今はオンライン上でめちゃくちゃ面白くて分かりやすい先生の授業にアクセスしやすいし、カリキュラムだって、確認テストだって、オンラインで出来ちゃうんだもの。

そういった意味で、すでに革命は起こりました!

さてその革命が起った後は、受験を通して学びたいこと、受験が終わった後どうなりたいのか?
大学に通った後どういう人生をおくりたいのか?

どんな人生を送りたいか目的が分かったら、その過程である受験や入学へのイメージもつきます。

例えば目標を変えたくなったり、受験よりも恋愛や家族の事が気になって勉強に集中出来なかったりすることもあるかも知れないです。

そんな時にはコーチを活用してコーチングによって頭や感情をクリアに出来れば人生における大きな一歩を学生の内に体験できると思います。

だからこそ受験×コーチングはスタンダードになると思いますし、その足がかりに、ぼくもなりたいと思っています。

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・

今日も読んで頂きありがとうございます🌞
❤『スキ』『フォロー』『コメント』頂けたら励みになります❤

これからもフォロアーさんに「元気になれた~✨」ってるような思える時間にしてけるような投稿を目指していきます。

引き続きよろしくお願いします!

#日記
#小説
#ビジネス
#仕事
#人生
#自己紹介
#生き方
#習慣にしていること
#起業
#人間関係
#人生哲学
#相互フォロー

よければサポートをお願い致します。頂いたサポートはコーチングの活動費に使わせて頂きます^^